lapisのメルスリー

癒し便

ブログのお陰で、素敵な友と出会え、嬉しい気持ちでいました。
が、涼しくなって油断したせいか、季節の変わり目に弱いのか、
先週は体調不良でへこんでいました。
そんな時、こはるさんから、元気の素が届きました。



CIMG1392.jpg



「 わぁ~! 」
封を開けた時に思わず、声が出てしまう。
ドレスに目が釘付けになりました。
(ポットホルダーとのことですが、もったいなくて使えません。飾ります!)
ラベルシールも手作りかな、ベルバラの隣の包まれたものが気になります。



CIMG1393.jpg



出してビックリ。
ベルバラパックだけではなかったのね。
お疲れさまにピッタリな癒しグッズの数々。
ドレスの後ろには、またまた素敵なコースター
そして、そして、包みの中から可愛い子が!



CIMG1394.jpg



美しいよね。もう溜息しか出ません。
こはるさんの編み編みは、ブログで見ていつも素敵と思っていました。
実物を手にして、ときめいてしまいました。
私もレースを編むけど、このクオリティーの高さは、うーん すごい。

それにね、とりさんの見て見て、しっぽに足に
まあ、細かいところまで良く出来ています。
ストラップには小さな鈴とパールのチャーム。



CIMG1395.jpg



かわいすぎる。ずーっと見ていたい。
親指ぐらいのサイズで、小さいものは難しいのに
(オリジナルと聞いて、益々感心)
表情がね、何とも言えないです。

こはるさん、この度は素敵な癒しグッズをありがとうございました。
心を、何か優しい暖かいもので、そっと包まれた
そんな気持ちになりました。
どうぞこれからも仲良くして下さいね。

素敵な作品に癒されて
双子ちゃんと、じいちゃんの動向が気になる
              こはるさんのお家 → 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22こはるさんも 素晴らしい作家さんなんですね。

私の周りには 本当に いっぱい 師匠がいます。

LAPISさんももちろん
遊んでもらってる方 すべての方が 素晴らしい!!!

体調大丈夫ですか???
こんな 変な 陽気ですから きおつけてくださいね。

あみあみさんは 神様です。
いいもの見せてもらいました。

seibannbi | URL | 2017/09/17 (Sun) 22:59 [編集]


こんにちは(*^^*)

素敵に紹介していただいて、ありがとうございます♡ほめられすぎて照れちゃう♡(〃'▽'〃)
いや、lapisさんなら、どれも編めるものばかりだから、悩んだのだけど、結局、私が好きな編み図から送りました。とりぐるみは、少しでも力が抜けて笑ってもらえたら嬉しいです。
私の方こそ、仲良くしていただいて、感謝でいっぱいです。これからも、よろしくお願いします(*^^*)

こはる | URL | 2017/09/22 (Fri) 12:29 [編集]


我が家にも届いたんですよ♪ため息~ですよね(^^)
ブログで拝見していたものが、
実際に自分の手の中にあるって、不思議な感覚です。
イマイチ時代についていけないババぁですが、
ブログ初めて良かった~って思います♪

編み物はいいですよね。憧れはもっているのですが、
どうも苦手なのよ...
lapisさんやこはるさんの作品に刺激を受けて、
諦められなくなったわ(笑)

sakura | URL | 2017/09/25 (Mon) 21:27 [編集]


seibannbiさま

ほんと、こはるさん素晴らしいです。
レースがこれだけ綺麗に編めるというのは、
かなりの技術と思います。

seibannbiさんの作品も、いつもおしゃれでカッコいいです。
みんなステキです。

どうも涼しくなった後に暑いのがだめでした。
今は落ち着いています。
気分転換にクロスステッチをしています。
(刺し子をやる予定でしたのに)
始めたら、楽しくなってしまって、私には何よりの安定剤のようです。

lapis | URL | 2017/09/27 (Wed) 10:53 [編集]


こはるさま

うれしくて、まだボーッとしています。
私はこんなに綺麗に編めるか、自信ないですよ!
それに、どの作品も丁寧に作られていて、優しさが伝わって来る感じで
きっと、こはるさんのお人柄なのでしょうね。

素敵な作品をいただいて、私も良いものを作りたいなぁと思いました。
とりさんには毎日、癒されています。
宝物をありがとうございました。大切にしますね。

lapis | URL | 2017/09/27 (Wed) 11:03 [編集]


sakuraさま

sakuraさんと、この感動を分かち合えるなんて、嬉しいわぁ。
私もレースを編むので、この編み目の美しさは
どれだけ上手かって解ります。
素敵ですよね、作品もお人柄も。
sakuraさんのお陰で、こはるさんに出会えて感謝しています。

えー、sakuraさん、編み物OKでは。
リストウォーマーも、お花も綺麗に出来ていましたよ。
また良いレシピがあったら送るので、ぜひぜひお仲間に!
やりたい事いっぱいあって、たまりませんね。

lapis | URL | 2017/09/27 (Wed) 11:19 [編集]