lapisのメルスリー

偶然

「 ちくちく戦隊 サシコッキン 」
Yuki*さんから、素敵な刺し子糸が届きました。
ブロ友さんのお陰で、ハンドメイドが楽しくて
やりたいことがいっぱいです。



CIMG1380.jpg



なんとも綺麗な色で、ワクワクします。

届く前に思っていた色と、実際に見て同じような雰囲気の
色を集めてみました。



CIMG1383.jpg



紫の糸は、青味が強いと思っていたら

実際は赤味の方かなと言う感じ。



CIMG1384.jpg



ブルーとグリーンのミックスは、画像で見ると

リズベス(右)115(スプリングタイム)の色も似てるかな。



CIMG1385.jpg



刺し子をする人に人気のkazuさんの糸は

リズベスの111(コットンキャンディ)にビンゴ!



CIMG1386.jpg



刺し子糸に、リズベス、DMCの刺しゅう糸と
コスモの刺しゅう糸、アンカーの刺しゅう糸
全てグラデーションの糸で、好きな感じ♪



CIMG1381.jpg



もう一つ、びっくりなこと。
前日に、ある方にリス柄の封筒でお便りしたら
次の日にリスが来た!
こういうの不思議で楽しいです。

Yuki*さん、この度は素敵な刺し子糸をありがとうございます。
サシコッキンへの入隊をめざし、「 刺してあれば刺し子 」の
お言葉に勇気をもらい、そろそろ始動する予定です。
どうぞよろしくお願いします!

隊員と資材を着々と増やされている
         Yuki*さんのお家 → 
        (ニャンコもいるよ)

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー!lapisさんの所にも!隊長から届いてますね!
…それにしても素晴らしいご紹介の仕方で、見ているこちらもうっとり…
グラデーションが美しいです。
lapisさんの刺し子、早く見たいです( *´艸`)

P.S…先生のブログで告知されていて震える…( ゚Д゚; )

のたりん | URL | 2017/09/04 (Mon) 18:24 [編集]


v-22こちらにも???

こういう風に 並べると さらに可愛いですね。
最近ちょっと ガマ口作ってまして

縫い付けが好きなので 刺し子糸を使ってみました。

かわいいんですよ。
あえて 目立つように からし色とかにしてみました
自己満ですが 好きです。

刺し子デビューしたら あっという間に刺し子部門でも
凄い作家さんになるんでしょうね。

また 見せてくださいね。

seibannbi | URL | 2017/09/05 (Tue) 07:47 [編集]


のたりんさま

隊長さまの太っ腹には、頭が下がります。
改めて探してみたら、刺しゅう関係が凄いことになっていました。
自分でも忘れていた物が、次々と...。
刺し子、始めると....ちょっと怖い!

のたりんさん、タティング楽しまれていますか。
先生のお近くだったら、行きたかったです。
お仲間が増えますように!

lapis | URL | 2017/09/05 (Tue) 16:08 [編集]


seibannbiさま

みんなサシコッキンで楽しいです。

ガマ口いいですね!
私は口金付けるのが苦手かもです。

縫い付けに刺し子糸というのが、ナイスアイディアと思います。
目立つようにも、逆転の発想ですてき。ポイントになりますね。
seibannbiさんには色々教わることがあって、いつも感謝しています。

刺し子、頑張ってみようと思いますけど、達人の皆様に追いつくには
時間が掛かりますよ。お年頃なので、ファイトです!

lapis | URL | 2017/09/05 (Tue) 16:17 [編集]