lapisのメルスリー

最速

いつも、のんびりなので、昨日は
私にしては珍しく頑張りました。
娘がお昼に、友人と会うのに持たせたくて
朝から始めて、なんとか昼前に仕上がりました。



CIMG1363.jpg



ベビちゃん連れの友人に、うさぎのニギニギをプレゼント。
自分で言ってれば世話が無いけど、
かわいいー!



CIMG1364.jpg



後ろはこんな感じ。
顔の刺しゅうが難しくて、何度もやり直し
間に合って良かったです。





こちらの本から、「ニギニギしたいぬいぐるみとお昼寝クッション」
本を見た時に作ってあげたい人がいたので、一目惚れ。
本では、ネコとイヌも紹介されています。



CIMG1362.jpg



タオルで出来るのが、いいなと思います。
パーツはこんな感じです。



CIMG1365.jpg



実はもう一つ、午後から作りました。
前日に型紙は用意してありましたが、こんなに急いで2つも作ると思いませんでした。
でも、こういう必要に迫られるというのは大切かもです。
そうでないと、なかなか出来なかったりするので。



CIMG1367.jpg



手縫いでもミシンでもOKで、ミシンを使用しました。
難所はこちら。
耳のカーブが一番きついので、一針一針でした。



CIMG1368.jpg



ひっくり返す時に、刺しゅう用のトレーサー(図案を写す道具)を使います。
きれいに形が作れます。
タオル地なので、糸くずが. . . 。



CIMG1371.jpg



2つ目も無事完成。
またちょっと顔が違う。
喜んでもらえるといいなあ、
そこのあなたさま、送りますのでよろしくです。



CIMG1370.jpg



昔、カントリードールとか作った時のことを思い出しました。
そういえば、あれもうさぎだった。

♡ 先程、娘のLINEに、うさちゃんと遊ぶ可愛い写真が届き
  癒されました。
  頑張って良かったです!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

わぁ~、かわいいですね(≧∇≦*)♡
うぅぅ、私も今からあと一人赤ちゃん産みたい←無理(笑)で、こういうニギニギ持たせてあげたい(妄想中)。
何でも作れちゃうlapisさんは、やっぱりすごいなぁ(*'▽'*)♡♡♡

こはる | URL | 2017/08/13 (Sun) 22:17 [編集]


ハンドメイドの温かさを200%感じちゃうニギニギですね!
かっわいいーーーー( ◠‿◠ )
大人な私もニギニギしたくなる(笑)
たしかに最速!!やる気が起きたらこんなに集中できるものなの?
パーツも多いのに驚いちゃう!!
タオル地の糸くず、大変ですよね。ましてこの曲線の数ならなさらのこと。
でもタオルってニギニギしたとき気持ちがいいだろうな♪

ホント可愛いわ。耳の画像だけでもキュンとしちゃうワタシは変!?
作られたニギニギで遊ぶ写真が見られて良かったですね。
こっちまで幸せな気持ちになっちゃいました。

sakura | URL | 2017/08/15 (Tue) 00:35 [編集]


v-22可愛い!!可愛い!!

なんて愛らしいの???

きっと もらった人は 大喜びですね。
最近 メルカリで 赤ちゃんの物 探してます。
すぐ 大きくなってしまうので お安くて 大助かり。
売れた お金で 買ってます。
1日で 作っちゃうなんて 凄いです。

seibannbi | URL | 2017/08/15 (Tue) 08:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/17 (Thu) 09:10 [編集]


こはるさま

本で見た時、私も思わずかわいいと言ってしまいました。
中身に粒わたというのを入れてみたら、なんとも
ぷにぷに、いい感じでした。
ラベンダーのポプリを入れたりして、自分用に
作ろうかと考え中(笑)

こはるさんこそ、素敵な作品の数々
いつも楽しみにしています!

lapis | URL | 2017/08/20 (Sun) 14:43 [編集]


sakuraさま

大人にも良いかもと、作っていて思いました。
タオルの肌触りっていうのも、この時期なんかいいよね。

いつも、なかなかエンジンかからなくて
追いつめられると、力を発揮するタイプかも。

糸くず、すごかったです!
実はあまりにもなので、ちょっと掃除してから写真を撮りました。
なんで知っているの?と思ったら、なるほどsakuraさんもね。
あと、縫いにくくなかったですか。ずれてしまって大変でした。

ベビちゃんの写真は可愛くて、おもいっきり癒されました。
ハンドメイド好きで良かったです。

lapis | URL | 2017/08/20 (Sun) 15:00 [編集]


seibannbiさま

私も一目で気に入ったので、喜んでいただけてなによりでした。
耳の布はseibannbiさんをイメージして選びました。
ローン地ですべすべの肌触りも良かったので。
中身に粒わたというのを入れてみたら、いいニギニギ具合でした。

メルカリで作品が売れるってすごいです!
そして、売り上げで赤ちゃんの物をゲット出来るって素敵で
ハンドメイド熱が高まりますね。

サニーマットの完成を楽しみにしています。

lapis | URL | 2017/08/20 (Sun) 15:13 [編集]


カギコメさま

コメントありがとうございます。
まだまだ、色々UPする予定で
頑張って発掘しようと思っています。

lapis | URL | 2017/08/20 (Sun) 15:17 [編集]