lapisのメルスリー

ビーズマニアの福袋

今年の最初の手作りは、ビーズマニアのキットでした。
昨年、気になりつつも買いそびれ、今年こそはと
カレンダーに印をして、GETしました。

ステッチ福袋に一目惚れでした。
とても素敵な、宝石箱のようなボックス
ぜひ、作ってみたいと思いました。

届いたセットは

~ミル・フルール~ホワイトボックス
ストラップ~フランス・エッフェル塔~
春待ちインコ~ステッチフレーム~
手まりかんざし~紅緋べにひ~ 
の4点でした。

ビーズマニアさん、初めてのお買い物で
配送の箱まで可愛くて、テンションが上がります。


459-2.jpg


ホワイトボックスには、23色のビーズが使われています。
さすがに、ビーズの色数にビックリで
仕上がるのか、不安でした。

でも、苦労が大きい程、喜びも大きく
出来上がった時は、感動でした。


463-2.jpg


気を付けたことは、ビーズマットにビーズを置く時
似た色をできるだけ離したことです。
混ざってしまうと、間違えやすいので。
白の部分も、一色ではなく薄いピンクや
グリーンが入っています。


468-2.jpg


このボックスは、ふたの枠がマグネットで
取り外せます。
工夫しだいで、色々使えて良いと思いました。
先日、新作の可愛いネコちゃん柄が
発売になりました。
ステッチ絵画とありましたが、なるほどですね。


466-2.jpg


小さなチャームも絵のようで可愛いです。
ストラップは、同系色をランダムに配するデザインと
気球のゴンドラが動く精密さに、感心しました。

作るのは少し大変でも、できると嬉しい
そんな、キットでした。


461-2.jpg


最後に
ビーズマニアさま
ブログでの紹介を許可いただき
楽しみにして下さると、メールをもらって
とても嬉しかったです。
ブログ開設の励みになりました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下の刺繍、ハンドメイドだなんてビックリです!!
刺繍用のコンピューターミシンかと思っちゃいましたよ(^^;)
そしてそしてこのビーズ作品!!凄すぎる!!
lapisさん、何者???(笑)

lapisさんのおかげでビスコーニュ熱が上がり、楽しくチクチクしています。
教えていただいたサイトのビスコーニュもいま手をつけています。
そっか~ビーズも素敵ね~。
「ビーズマニア」さん、ちょっと覗いてきちゃおうかしら。

sakura | URL | 2016/04/30 (Sat) 23:41 [編集]


ビーズすっご!すっごー!((((( ;゚Д゚)))))
これらはアレですよね、専用の折り機で作るのですよね?
可愛いキットがあって買った後に気が付いた苦い思い出がございます(^^;)

↓ こちらもまた有り得ない。。。
何ですか、これは既製品ではないのですね!?
サテンステッチが小学生の頃からの天敵な私には
眩しすぎる・・・!

のたりん | URL | 2016/05/02 (Mon) 12:45 [編集]


sakuraさま

カロチャ刺しゅう、本を見て一目惚れしてしまって。
簡単そうに見えたけど、なかなか手ごわいです。

ビーズのボックスは、作ったあと脱力して
(力をつかいはたした)
しばらく、何もできませんでした。(笑)
ビーズ可愛い系もあるので、UPしますね。
お楽しみに!

lapis | URL | 2016/05/03 (Tue) 08:15 [編集]


のたりんさま

びっくりさせちゃうわぁ。
針一本で、ビーズを一粒ずつすくって作ります。
(気が遠くなりそうでしょう!)
髪の毛みたいに細い針で、糸を通すのが一苦労
糸通しが、入らないからね。

オフルームにはまってて(糸と針で編む手法)
ビーズステッチとも呼ばれています。
プーさんは シェイプドステッチ
ボックスは スクエアステッチ
ストラップは ペヨーテステッチ、と言う手法です。
次、可愛いの出します。待っててね。

lapis | URL | 2016/05/03 (Tue) 08:32 [編集]