lapisのメルスリー

鶴来たる

その封筒を手にした時、ドキドキしました。
見覚えのある、ハンコ
大切なお届けもの、そしてこの郵便屋さん。



1289-2.jpg



れがさんからでした。
封を開けるのも、もどかしく
「えっ、まさか、もう?」そんな気持ちで中身を出すと、
コメントする前にブツが来てしまった。
(ブログで着手されたのは見ていました。)


1290-2.jpg



そこには見覚えのある、刺し子模様。
そうです、あのエプロン!
わあー、もう作って下さったんだと
驚きと、感動!



1291-2.jpg



そして、他にも色々入っている様子。
自分では使えずに、悩んでいたキットを
引き受けてもらえただけで幸せだったのに
こんなにしていただいて、嬉しすぎです。



1293-2.jpg



改めて、刺し子の見事さに感激。
生地の合わせ方も、バテンレースの使い方も
なんて上手なんだろうと。
中袋も、口を絞れるのも実用的で良いですよね。
そして、ボックスティシューが入るケース。
これも素敵で、ポケットティッシュって切らしてしまう時があるので
助かります。



1295-2.jpg



ビニコのポーチの中には素敵なものがいっぱいでした。
(一発勝負のビニコ、上手!)
何より嬉しい、可愛いお手紙。きれいな字で丁寧に書いてくれて
本を気に入ってもらえて良かったです。
うちの娘が、キティ可愛いねと言っていました。
今は、クロスステッチぐらいしかしないのですが、小学生の頃
色々作ってたよねと、昔話に盛り上がりました。
イベントに行ったみたいで、オマケも嬉しかったです。

全てがクオリティが高くて感心しきりです。
それに送ってから、10日ぐらいで届けて下さるなんて
れがさん、仕事早すぎ!ほんと見習いたいです。



1296-2.jpg



クオリティと言えばもう一つ、これもね。
夫はタモリとつぶやき、娘はベルバラだよねと
鍵がすごく綺麗と言っていました。ずーっと見てました。

れがさん、この度は勝手なお願いを聞き入れていただいた上に
こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました。
愛用させていただきますね。感謝です!


きっとまだ、何かステキなものが
出て来る予感。    れがさんのお家 → 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わざわざご紹介ありがとう。
刺し子の糸を、もう少し太めの糸で刺せばよかったな〜。
持ち手はエプロンの紐部分ですよ!^m^
持ち歩けるティッシュケース、広げて壁にかけることもできます。(・∀・)
鍵のハンコは、インクが上手にのらなくて薄くてゴメン。
lapisさんにいただいたシール紙なので、図案で切り取ってもらって何かに貼ることもできます。
エプロンリメイク、まだ生地も残っているので、使わせてもらいますね。

れがさん | URL | 2017/07/06 (Thu) 22:44 [編集]


すごい!早い!
そして素敵な巾着になって帰ってきたーー!(*・艸・*)
lapisさんもおっしゃってますが、本当に生地合わせや
バテンレース使いが素敵ですね。
アレンジが良すぎて市販品のようです!
残りの部分がどんな風に変身するか楽しみですねぇ!( *´艸`)

のたりん | URL | 2017/07/07 (Fri) 12:58 [編集]


刺し子もこんな作品に仕上がるんだ!と興味深く拝見させていただきました。
こんな素敵に生まれ変わって、あのエプロンも幸せモノだぁ(笑)
ハンコも面白~い!シール紙なのね。なるほど!
可愛いシールの出来上がりですね。まねしよ~っと♪

sakura | URL | 2017/07/08 (Sat) 13:39 [編集]


v-22れがさん 凄い方です。

とにかく 早い。 アイデアはどこから 生まれるんでしょうか???
エプロンも生まれ変わって 素敵になってる。

刺し子も なんて はやいのよう。
まだ 1枚も 完成してないのよ。 わたしい~~~
裏も悲惨なことになってるので どう 隠そうか思案中。
lapisさん 良かったね。

seibannbi | URL | 2017/07/08 (Sat) 17:04 [編集]


れがさんさま

先日、地域の手芸サークルの大先輩に
見せびらかしに行って来ました。
素敵ねーと、お褒めの言葉をいただきました。
使い勝手も大きさも、とても良い感じです。

ここのところ、片付けが滞っていたのですけど、
素敵なプレゼントのお陰で、また頑張ろうと思いました。
嬉しい気持ちはパワーになります。
ありがとうございました。

lapis | URL | 2017/07/10 (Mon) 11:16 [編集]


のたりんさま

あまりの早さに、あれ、送ったの何時だったかしらと
手帳を見てしまいました。

センスいいですよね。
バランスも絶妙で、私のハンドメイド魂も
大いに刺激を受けました。
またきっと、素敵なものを見せていただけると思います。

lapis | URL | 2017/07/10 (Mon) 11:24 [編集]


sakuraさま

使われないで、放置させるより
絶対に良いですよね。
それに、持って歩いて自慢できるのが
何より嬉しかったりします。

ハンコは難しさを知っているので、
ため息が出てしまいました。
憧れます!

lapis | URL | 2017/07/10 (Mon) 11:29 [編集]


seibannbiさま

エプロンどうしようと思った時に
刺し子ができて、リメイクできる人って考えたら
「れがさん」と浮かんだのです。

送って、良かった。(ブルゾンちえみ風に)
私はやることが遅い人なので、もうリスペクトです。

seibannbiさん、刺し子頑張っていらっしゃるではないですか。
頑張った人が上手になります。

lapis | URL | 2017/07/10 (Mon) 11:41 [編集]