lapisのメルスリー

亀の恩返し

夫のグランドゴルフのお仲間さんから
私もいただいてしまいました。

とってもステキな縁起物。
\(^o^)/



1273-2.jpg



最初に見せてもらった時、いいなあと思いました。
綺麗でしたし、丁寧な作りで
それに、80歳過ぎのおじさんが作られたことに
びっくりで、感心しきりでした。



1275-2.jpg



お返しに何かと思い、こんなものを作ってみました。
ビーズのネクタイ、ビーズファクトリーの
有料レシピです。(プチプラで54円)
5cmぐらいで、小指サイズ。



1276-2.jpg



本物のネクタイのように
ちゃんと裏部分もあります。芸が細かい。
レシピにはこの他に4種のデザインと、
自分でデザインするスペースが2つあります。



1277-2.jpg



ハンドメイドって、いいなあと思います。
なんか、うれしいよね!



1271-2.jpg



で、もう一つ現在、作成中。
黒と白だけなのに、
なんて可愛いのとか思ってしまう。
あとパンダ3びきと、黒ネコを作ります。
頑張ります!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22ネクタイも凄いと思ったけど

パンダ?? 黒猫??
またまた 楽しみな 出来上がりですね。

最近 男子がハンドメイドするのが はやってきてます。

おじさんも 気になるお方ですね。

seibannbi | URL | 2017/06/29 (Thu) 20:27 [編集]


80歳の手芸男子!凄いですね、尊敬しちゃう!
ワタシもそうなりたいな♪でお友達にプレゼントしたりとか、憧れちゃう。
お返しにビーズでネクタイ、粋なことするな~lapisさん。

パンダ!!これね、かわいいと思った!!
そうそう、黒と白だけでこんな風にデザインできるって面白~いって見てたの。あの方へ、ですね!

ここでなんですが、先日いただいたプレゼントの数々、
自身のブログで自慢しちゃいました。
今ね、色々楽しませてもらっています♪
本当にありがとう!

sakura | URL | 2017/06/29 (Thu) 21:56 [編集]


カメさん、素敵です!
色のチョイスも綺麗ですね。
80歳の手芸男子が糸の色合わせをしている姿を思い浮かべてホッコリしてしまいます(*´∀`*)

そしてネクタイすごいですね!
裏もついていてすごくリアル。
年齢関係なく、こういう交流ってとても素敵だと思います!

のたりん | URL | 2017/06/30 (Fri) 09:36 [編集]


こんにちは。
80のおじいさん!すごく素敵(*´艸`*)
カメさんウラに(中に?)5円玉を忍ばせているバージョンも見たことありますが、これもそうかしら?
ネクタイがよじれるほど可愛い💓と思ったら、パンダでさらによじれました。すごく楽しみです( 。ˆωˆ。 )♪

nao5 | URL | 2017/06/30 (Fri) 11:58 [編集]


seibannbiさま

ネクタイ、面白いですよね。
このデザインしか作ってないので、全種類
作って並べたらステキかも。

手芸男子かっこいいです。
気になるおじさま、グランドゴルフの腕前もすごいらしく
とても上手だそうです。

パンダと黒猫はもう一息です!

lapis | URL | 2017/07/06 (Thu) 11:19 [編集]


sakuraさま

ほんと器用なかたと思います。
こういうプレゼントは嬉しいよね。
ネクタイ、他のデザインもなかなか良いので
またできたら作ってみたいです。

そうそう白黒好きのあの人へ。あれ、赤黒好きだった?
画像ではビーズのきらめきって写らないので
リアルに見て欲しいです。

すてきに紹介ありがとうでした。
もうね、sakuraさんへの愛が止められなくて
スペースあったら、まだ詰めてたかも(笑)
楽しんでいただけたら、私もHappyです!

lapis | URL | 2017/07/06 (Thu) 11:31 [編集]


のたりんさま

夫のはグリーンシルバー系なので、
ピンクとか赤とか入れて、可愛くしてくださったみたいです。
私の分まで作ってもらえると、思っていなかったので
もらって来てくれた時、すごく嬉しかったです。

手作りって素敵ですよね。
私もいいものを作りたいなあって思います。
ネクタイ、花柄のとか可愛いので
また作ってみようかな。

lapis | URL | 2017/07/06 (Thu) 11:41 [編集]


nao5さま

そうなのですよ!これ土台というかベースが5円玉で
その上に、カメさんが乗っている感じです。
ただ5円をもらっても、そんなに嬉しく無いかもですが
これは、嬉しかったです。
ほんと縁起が良さそうな気がしてね。

パンダ、これも可愛いけど、もう一つすごく可愛いのあります。
作れたらUPしたいです。

lapis | URL | 2017/07/06 (Thu) 11:48 [編集]