lapisのメルスリー

ポップコーン ヤミー と i+

ブロ友の皆様、そして、訪問して下さった方
本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
“おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。”
(今更ですが、これ糸井氏のコピーって知らなかった)
で、ちょっとググっていましたら、面白いもの発見!
「魔女の宅急便」キャラクター診断
       よかったらどうぞ →  
やってみました。 「ジジ」 タイプでした。
“一度落ち込みモードに入ると、悪い方にばかり考えて、
勝手に谷底まで落ち込んでしまうような一面も持っています。”
なんて、アハハハハ、けっこう当たってた!ネット占いおそるべし。



1251-2.jpg



こちらのケース、ブログで見て、いいアイデアと思いまねっこです。
レース糸のラベルとモチーフを収納します。
ラベルって取っておくのですけど、どの色か分からなくなったりするので
これはいいなと思いました。

紹介していたブロガーさん、もう一度探したのですが
記事が見つからず、お名前も出せずにごめんなさい。
すてきなアイデアをありがとうございました。



1249-2.jpg



ケースを止めるゴムバンド、作ってみました。
モチーフを編んで縛ります。
上からビーズを縫い付けて完成です。



1250-2.jpg



こんな感じになります。
このゴムバンドのことは、別の記事で
もう少し詳しくご紹介しますね。
ケースはダイソーです。ラス2で買えて嬉しかったです。
そして、もう一つ。



1253-2.jpg



ぺんてるのアイプラスという商品です。
好きなリフィルが入れられます。
3本用と5本用があって、私のは5本用。
シャープペンと4色のカラーを入れています。



1254-2.jpg



好きなリフィルを入れるペンは、色々ありますが
ペントップに穴があるのは珍しいかな。
ここに、スマートフォン用のイヤホンジャックアクセサリーが付けられます。
カニカンでタティングのモチーフを付けてみたら、なんとも可愛い。
軽いし、カチャカチャいわないし、これ良いかも。

胸ポケットにペンを入れる人なら、モチーフが揺れて
おしゃれだよね、なんて思いました。
愛用中です!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

今朝はありがとうございました♡私、つい、自分のスマホから返信してしまって、もしかして迷惑メールになっちゃっていたら、ごめんなさいです(^。^;)
このアイデアいいですね!私もレース糸の色番がたまにわからなくなってしまうので、いつか真似させて下さい。
そして、このペン、いいかもー(≧▽≦)なるほど穴があいてるのですね。わたしも探してこよう♪でも、lapisさんのモチーフがついてるから素敵なのであって、私、何つけよー(笑)。

こはる | URL | 2017/06/17 (Sat) 22:47 [編集]


v-22また 可愛いの作ってる。

ボールペンのも いいですね。
カイシャで使うのに つけたいほど 可愛いです。

整理整頓ができない私には 神様にみえます。
キャラ診断・・・・・・。
私もジジだったよ。

でも 落ちこんでも B型なので なんとかなるさ~~~~
って 立ち直りも早いのよ。

ホワイトLAPISに 戻った あなた様に 乾杯!!!

seibannbi | URL | 2017/06/18 (Sun) 17:00 [編集]


刺し子糸をどのメーカーの何番の色ってちゃんと整理したいのにぶん投げたままなワタシ…。
こうやってきちんと整理するものなのですね…ホホウ…。

ちなみにワタシもジジでした。
でもすごく飽きっぽいので、悩んでることにすぐ飽きてしまって何も解決しないままに元気です!!(ただの阿呆)

Yuki* | URL | 2017/06/18 (Sun) 22:06 [編集]


糸のカラーサンプルになるように、小さなモチーフを作りためていたので、このアイディアいただきです♪っていうか、傍観者でいられなくなっちゃったわ。小さな引き出しに糸のラベルごと無理矢理押し込んでいたので、ラベルを別管理できるだけでも引き出しがスッキリしそう!今から整理するのが楽しみだわ♪
ケースをとめるバンド!lapisさんのブログを拝見してから取り掛かりま~す。楽しみにしてますね(^^)/

sakura | URL | 2017/06/20 (Tue) 00:04 [編集]


はじめまして(*^_^*)

はじめまして。
lapisさんの素敵な作品やお店の紹介など、いつも楽しく見ています(*^_^*)
紹介されたお店で私も買い物させていただいたこともあります。
ついに最近タティングレースを始めてみましたが、全然上手くできなくて心折れそうです…が、いつかlapisさんのような作品が作れるように頑張りたいと思います。

これからも更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )

めこ | URL | 2017/06/20 (Tue) 10:48 [編集]


こはるさま

レス遅くてごめんね。大丈夫です。問題ないです。
で、私も思い出したのですが、少し前
こはるさんとこコメントしたけど、送信したらはじかれて
リトライしようと思っていて、そのままになってしまいました。
こはるさんのレース編み、私の好きな感じでとても素敵です。

タティングはまると、糸が増えて大変です。
これは差し込むだけなので、簡単でおすすめです。
こはるさん、ファイト!
可愛いの作れますよ、きっと。

lapis | URL | 2017/06/20 (Tue) 18:33 [編集]


seibannbiさま

なんか、最近、ピコのないモチーフが気になって、お試し中です。
これはこれで可愛いですよね。

細かい収納は好きなのに、大きい所は出来ないので
部屋はすごいことになっています。

「ジジ」一緒ですね。気が合うはずです。
そして、びっくり、なんと私もB型!
DNAが引き合わせてくれたのでしょうか。
saibannbiさんのこと好きな訳が分かりました。
うれしいです。益々よろしくです。

lapis | URL | 2017/06/20 (Tue) 18:47 [編集]


Yuki*さま

実物の見本帳とかって、結構お高かったりするので
自分で作れたらいいですね。
でも、見本帳作るのが忙しくて、作品作れなかったらバカだよねー。
ちょっと試して見たいことがあるのですが、上手くいったらUPします。

えー、Yuki*さんも「ジジ」、仲間じゃん!
うれしいわー。
やっぱり、魂が引き寄せるのね。
あとうちは、娘が「キキ」で、知りたくもないかもしれませんが
夫が「おソノ」さんでした。
けっこう当たってて笑えた!

lapis | URL | 2017/06/20 (Tue) 19:02 [編集]


sakuraさま

これは、入れるだけなのでいいよね。
私もラベルって取って置くけど、袋にまとめて入れてて
どの糸のか分からなかったりします。
モチーフが入っていたら分かり易いです。
sakuraさん、可愛いのいっぱいありそう!

あとね、糸端はあえて、始末しないで縛って終りで
糸の太さが分かるようにしてみたり、小さいモチーフが
落ちそうだったら、入れ口をマステで留めておくと良いです。

バンドの、ワンポイントレッスン付けますね。待っててね。

lapis | URL | 2017/06/20 (Tue) 19:26 [編集]


めこさま

めこさん、コメントありがとうございます。
ブログ来て下さっていたなんて、とてもうれしいです。
少しでもお役に立っていたら、何よりです。

タティング、最初、苦しいですよね。
私もそうでした。手がつりそうになったことあります。
ただ、最初の大きな壁を乗り越えると、すごく楽しくなります。
慣れるまでは、出来るだけすべりの良い糸で、練習するのが
オススメです。
そして、最初はどうしても左手に力が入っているので
そこを緩めるように出来ると上手くいきます。

どうか頑張って下さいね!

lapis | URL | 2017/06/20 (Tue) 19:44 [編集]


今日、お届けものを受け取りました。
いろんな物がたくさん!
ありがとうございました!\(^o^)/
例の刺し子のエプロン…「来たな」という気持ちです。
娘にもありがとう♪
早速キティちゃん編み出してます。( ゚д゚)
あとでブログでご紹介させてくださいね。

れがさん | URL | 2017/06/21 (Wed) 21:59 [編集]


れがさんさま

ご連絡ありがとうございます。
無事に届いて良かったです。
娘ちゃん、もう始められたなんて
楽しみです。
おじゃましますね!

lapis | URL | 2017/06/21 (Wed) 22:33 [編集]