lapisのメルスリー

ブラック lapis

今日は、いつもと違う内容です。

人のぐちに付き合っていられないわとか、
そういうの好きじゃないという方は、どうか
今回はスルーして下さい。
注)画像も本文とは一切関係がありません。
  (どっかで聞いたセリフ)



1238-2.jpg



タティングのグループがありまして、ちょっと昔に入っていました。
たまたま、近くに用事があって、久し振りでしたので
懐かしくなってお邪魔しました。

先生はとても素敵な方で、良くして下さって
手ぶらの私に、シャトルを貸して下さり(いただいてしまった)
レッスンにまぜてもらいました。
楽しくて、また参加しようかなと思っていたのですが. . . 。



1244-2.jpg



後日、ある人からメールがきて、
来る時はメールをしてから来るようにと。
また、先生には講師料を払って教えてもらっているので
先生の時間が終わってから来るようにと。
ショックでした。
浮かれていた自分が恥ずかしくなりました。
シャトルまでもらって、ただで教わっていったのが
気に入らなかったのでしょうね。



1246-2.jpg



いっそのこと、拒否してもらった方がすっきりするのに。
どうも私の作品とか、情報とかは欲しいらしく
次に来る日と、時間を指定されました。
その日がもうすぐ近付いています。

あるブロ友さんに、ちょっとこぼしたら
「楽しくないのは参加する意義なし」と言ってもらいました。
大きくうなずきました。



1247-2.jpg



私だって、情報を得るのに、それなりに
時間もお金も掛けているのに、そういうところは
分かってもらえないみたいです。
それに、情報交換しましょうって言われるけど
私はずーっとアウトプットでした。
交換って何?インプットがないじゃん!
それでも、仲良くしてもらえたなら、それで良かったのに
そうでもなくて、だからサークルやめたのに。



1231-2.jpg



人間関係は難しいです。
ただ、救いは、ネットで素敵な人達と出会えたことです。
ネットのコミュニティーなんてバーチャルなものと
思っていましたが、いえいえどうして
とても優しくて、温かかったです。
喜びをくれるのも人であり、苦しみを与えるのも人なら
私はどちらでありたいか、言わずもがなです。

吐き出してしまったら、スッキリしました。
お付き合い下さった方、ありがとうございました。
あれですよね、もちろん行かなくていいですよね。
また、何か言って来たらどうしようかな。
ちょっと悩むlapisです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

趣味なら楽しくなきゃ意味ないと思うので、行かんでいいと思うです。
何か言ってきても無視すりゃいいと思うです。
(…と、友達すごく少ないヤツが言ってみます)(でも毎日楽しいよ)

Yuki* | URL | 2017/06/14 (Wed) 19:27 [編集]


こんばんは。
嫌な思いするなら行かなくていいと思う。
私もyuki*さんと同じで趣味なんだから楽しめるならやればいいし嫌な思いするならやめればいいと思います。
私も友達少ないけど、楽しく生きてます。
必要最低限のことはしょうがないけど、それ以外は楽しいことやしたいこと優先でいいと思います。
リアルでタティングしてる人に会ったことない独学の私はlapisさんと出会えて実際に作品見れて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

かほる | URL | 2017/06/14 (Wed) 21:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/15 (Thu) 08:05 [編集]


せっかく顔を出したのにね...
「タティングが好き」って共通の趣味があるのに、残念だわ。
シャトルの1個や2個と言わず、褒めて褒めて煽てまくってでも、
lapisさんにはサークルに戻って来てもらえばいいのに(笑)
そのメールを送ってきた方、作戦失敗だね。
的外れで嫌らしいこと言ってゴメンナサイ(^^;)

うんうん、行かなくていいと思う。
楽しいはずのサークルで、忍耐学ばなくてもいいと思います。

sakura | URL | 2017/06/15 (Thu) 20:31 [編集]


タティングのモチーフ、初めて見るものばかり!!
気になるモチーフがたくさんある~。
ボールペンにつけるの、いいね(^^♪
只今刺し子の段染め糸にハマりそうになっておりますが、
タティングのミックス糸もやっぱ可愛いな♪
こんなにたくさん、一気にお披露目してくれてありがとう!

sakura | URL | 2017/06/15 (Thu) 21:17 [編集]


メールくれた人が謎。
来るときは事前にメールすることとか言っておきながら、
逆に日時を指定されている。上から目線。
結局lapisさんに来て欲しいんでしょ。
素直に「教えて」と言えばいいのに。

先生は優しい方のようだから、行くか行かないかはlapisさん次第かな。
同じ趣味の人が集まるなんて素敵なのに、もっと違う言い方とかあると思うのに、リアルな人付き合いは大変ですね。
タティングが可愛いです♪( ´∀`)

れがさん | URL | 2017/06/15 (Thu) 22:40 [編集]


こんばんは。( ✿˘︶˘✿ )

辛いですね。そんなメールが来たなんて。
行かなくていいと思います。

なんなら、先生と個人的にお会いして指導をしていただくとかは出来ないのかしら?


タッチング💓素敵すぎます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

nao5 | URL | 2017/06/15 (Thu) 23:10 [編集]


v-22ブロ友さんからの コメント。
もう 涙がでますね。

みなさん 本当に優しい。
アレンジメントはもう やめたんですが 先生とは
もう お友達。 ランチや旅行にも行きました。

教室にもたまにお邪魔しますが 生徒さんたちとも
おしゃべりしたり 愚痴を言ったりして 楽しい時間
すごしてます。
なんか ソーイング仲間なのに 悲しいね。
人生は 短い。  日々 たのし 自分が 毎日
楽しめるように まったり お過ごしくださいね。

絶対 行かなくていいと 私は思います。
もし 連絡来たら ちがう サークルにいってる。
凄く楽しいのよ って 自慢しちゃおうね。

seibannbi | URL | 2017/06/16 (Fri) 07:16 [編集]


Yuki*さま

最初、書くの迷ったけど、いつもは記事書くのに
すごく時間が掛かるけど、今回は
何故かあっという間に書けました。

来るように言われた日が来週で、行かなければ
また何か言われるのかなとか思って。

Yuki*さんの言う通りですよね。
行く意味もないし、何か言われたって
かまわなければ良いですね。
私にはもう素敵なお仲間さんがいるのですから
楽しくやっていこうと思います。
サシコッキンもあるしね。

勇気をありがとう!

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 17:44 [編集]


こんにちは(*^^*)

いやー、女はめんどっちいね。まあ、私も年々おじさん化してるとはいえ女ですが(^^;)
私なら行きません。せっかく同じ趣味を持って、楽しく過ごせるはずなのに、自分の心がちょっとでも曇っているなら、楽しくないもんね。ちょっと距離をおくかなぁ。
タティング、素敵すぎます(≧∇≦*)♡♡♡私もあと少し頑張ってみよう!

こはる | URL | 2017/06/16 (Fri) 17:46 [編集]


かほるさま

記事を書いていて、かほるさんに
栞をもらった時のことを、思い出していました。
可愛い栞も嬉しかったけど、かほるさんと知り会えて
タティング仲間ができたことは、なによりでした。

今、タティングが楽しくて、色々作りたい物があって
こちらこそ、これからもよろしくです。

コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
かほるさんも、Yuki*さんも
なんか、かっこいいなあ。

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 17:53 [編集]


カギコメさま

記事を書いて、気持ちの整理ができました。
それに皆様のコメントで元気をもらいました。

大切なこと教えていただいて、うっかりするところでした。
先生にはきちんとお礼を伝えようと思います。
そして、心の狭い人のことは忘れて
ブロ友さんと、仲良く楽しくやっていきたいです。

素敵な作品をUPできるように頑張りますので
また見に来て下さいね。
ありがとうございました。

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 18:19 [編集]


sakuraさま

ほんとに、仲良くやっていきたかったのに残念です。
でも、もういいのよ、sakuraさんいるし
かほるさんいるし、今修行中の、○たりんさんや ○はるさんも
いてくれるしね。
みんなと楽しくできるから、それでいいです。

sakuraさんありがとう。
そんな風に言ってもらえて嬉しかったです。
惜しい人をなくしたと思われるよう頑張ります(笑)
そして私は、こちらで良かったと思えるように
いいものを作っていきたいです。


ボールペン、頭の所にイヤホンジャックが刺さるのよ。
詳しくupしますね。
このモチーフ出来てたのに、入れれば良かったわ。
別便で送るからね。
糸はリズベスと玉みたいのはダイソーの#40(入れたよん)です。
レシピはsumieさんの昔の本と新刊、そして
maimai kaitoさんの本です。
ちゃんと仕上げて、こちらもUPしたいです。

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 19:37 [編集]


出遅れた感満載ですが…
私も行かなくていいと思います!
メールで拒否してきたのかと思いきや、日時指定ですか。
ズルさが垣間見えますね。
楽しむために仲間で集まっているはずなのに、不愉快な思いをするなんておかしいですよぅ。
楽しい自分の時間は宝物ですもの。
lapisさんがうんと楽しめる時間を過ごせることが一番だと思います。

過ぎた事を蒸し返してイヤな気持ちにさせてしまったらすみません。

素敵な作品の写真を見ることが出来て嬉しいです。
くじけそうな心に活を入れてくれます。

しんどい時はまたブラックlapisになってください^^




のたりん | URL | 2017/06/16 (Fri) 22:12 [編集]


れがさんさま

れがさん、コメントありがとうございます。
胸につかえていたものが、スコーン!と取れました。
仲良くしてもらえないのに、利用されているような感じがしていました。

先生とは、編み物のワンデイレッスンとかで
お会いすることができるので、そちらでと思います。

私は楽しくやりたかったのに残念でした。
でも、ブロ友の皆様がいて下さるから
こちらで楽しみます!

来週中ぐらいにお送りします。よろしくです。
イベント頑張って下さい!
買いに行きたいなあ~。

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 23:35 [編集]


nao5さま

nao5さん、コメントありがとうございました。
久し振りに会えて、楽しい気持ちでいたのに
メールで、突き落とされた感じでした。

でも色々、分かって良かったです。
自分の進む方向が見えた気がして。

先生とは、別の所で、お会いすることが出来ますし
この前、携帯番号も教えていただいたので、OKです。

nao5さんもぜひタティング仲間になって下さい。
お待ちしています。

lapis | URL | 2017/06/16 (Fri) 23:49 [編集]


seibannbiさま

泣いてしまいました。

こんなブログ書いて、皆に嫌われたらどうしようかと
思っていたのに、みんな優しくて。
たくさん元気をもらいました。

タティングの先生は編み物が専門で、講師歴30年です。
私よりも年上で、高校生のお孫さんがいらっしゃるぐらいの方です。
人柄が素敵で、指導の仕方も素晴らしいです。
今は、そんな先生と知り会えただけでも良かったと思っています。

seibannbiさん、私は素敵なブロガーさんに憧れてブログを始めて
皆様と知り会えて、本当に良かったです。
どうぞこれからも仲良くして下さい。
そして、ありがとうございました。

もし連絡来たら、サシコッキンのメンバーに入ったから
と言ってみます!

lapis | URL | 2017/06/17 (Sat) 00:05 [編集]


こはるさま

ほんと、私もおじさんになりたいかも。
仲良くした方が、楽しいし
お得と思うのですけどね。

リアルの方では恵まれませんでしたが、その分
こちらでは、良い仲間に出会えましたので、それで良しとします。

タティング、ちゃんと役に立つような記事を書きますね。
こはるさんなら、かならず習得できますよ。頑張って下さい!
コメントありがとうございました。

lapis | URL | 2017/06/17 (Sat) 00:20 [編集]


のたりんさま

コメントありがとうございます。
一番びっくりしたのが、会場は5時まで借りてあって
先生は3時半までなので、3時半過ぎに来てだって。
おまけに、丁寧に、3時半ちょうどだと、先生がまだ
居るかも知れないから、帰ったのを見計らって来るようにだって。
(ゴメンまた毒を吐いた!)
なんか悲しいと思ってしまいました。

でもね、みんなにすごい元気もらった!
だから大丈夫です。この気持ちはバネになると思います。
すごいもの作るよ、きっと!

のたりんさん、サポートするからね。ファイト!

こんなブログに付き合って下さって
皆様にはただただ感謝です。

lapis | URL | 2017/06/17 (Sat) 00:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/17 (Sat) 04:50 [編集]


カギコメさま(17日)

丁寧なコメントありがとうございました。
直接メールさせて下さいね。
よろしくお願い致します。

lapis | URL | 2017/06/17 (Sat) 10:59 [編集]