lapisのメルスリー

拾う神あり

「捨てる神あれば拾う神あり」
“一方で見捨てる人がいるかと思うと、他方で
救ってくれる人がいる。世間は広く、世の中はさまざまだから、
くよくよすることはない。”と辞書にあります。

自分のいたらなさが原因なので、仕方のないことではありますが
へこんでいました。
そんな私に、拾う神から贈り物が。



1192-2.jpg



ブロ友のsakuraさんから。
この前も素敵なプレゼント、いただいたばかりなのに。



1193-2.jpg



開ける時に、何だかドキドキしてしまって。
やっぱりね、サプライズは嬉しいです。



1194-2.jpg



ワォ!
「会いたくて 震える」(by西野カナ)という歌があったけど
うれしくて、ふるえた!
どうしよう、めっちゃツボです!
右上の「手縫いのお供」はsakuraさんのブロ友さん作。
とっても使いやすそう。 ステッチに、オヤに、刺し子。
こういう小物はテンションが上がります。きっと大活躍です。
珍しいお菓子も嬉しいです。(美味でした!)



1195-2.jpg



sakuraさんのブログで見ていた革タグ。
何を作られるのかなと思っていたら、こんな風に
使われたのですね。 ステキ!
クオリティーが高いから、家人に、また、買ったのと聞かれ
手作りだよと言うとびっくりしていました。



1197-2.jpg



こういう、細かい物ほど難しいのを
私は知っています。
丁寧で、上手に作られています。
クロスステッチの時、ニードルキーパーに良いかな。
あ、缶にも付くよね。可愛いです。



1204-2.jpg



革タグはもう、売り物のレベルです。
カゴは送るためのダンボール替わりなんて
仰ってたけれど、普通に売れると思う。
そして、アルパカさんのお便り。

sakuraさん、もうなんてお礼を言えば良いのか. . . 。
このカゴを持って、近所を回って歩きたいぐらい。
絶望の淵から、救ってくれてありがとう。
嬉しい気持ちは、元気をくれます。
私もきっと、良いものが作れる気がしてきました。
心から感謝します。

働き者のクリエーター
大自然に癒される sakuraさんのお家 → 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22うちにも 来たのよ。
sakuraさんの癒し便。 お忙しいのに 素晴らしい。

籠もこぎんも いつも 謙遜してるけど とても繊細な
作品ばかり…。ずぼらな私には無縁の代物です。

こぎんも 興味があるけど きっと 無理なんで・・・
こうして 頂いて 本当に嬉しいです。

なんか LAPISさん あったのかしら???
私も 色色々 あるけど 日々 たのしがモットーなので
1日寝たら 忘れることにしてる。
金沢にいった息子が もう 母さん 好きなことしていいよ。っていってくれたから。
いい嫁 いい妻でないけど まあいっか。
と おもうんだよ。
LAPISさんは そんな 悩みじゃないだろうけど
自分が一番 楽になるように・・・・・・。
ハンドメイド仲間が いるからね~~~。

seibannbi | URL | 2017/05/22 (Mon) 07:09 [編集]


ご丁寧に紹介いただきありがとうございます。
こんなに褒めていただいたら、恥ずかしい・・・
ホントにねどれも上手じゃなくて気が引けてるのよ。

かごを持って近所を回って歩く!?
lapisさんが托鉢の修業をしている姿を想像しちゃったじゃない(笑)

ワタシは今までにlapisさんから、た~くさんもらって感謝してるの!
お家に届いたプレゼントはもちろん、ワクワクやる気!とか、ドキドキ感激♪とかね。
毎回ブログではいろんなことを教えてもらってるし~感謝しきれないよ。

くよくよ落ち込むのも、たまにはいいじゃない!たまにね!!
だって人間だもの~(笑)
毎日ハッピーでウキウキしていたら冷静さを失いそうだし。
「捨てる神あれば拾う神あり」くよくよすることはない。
ワタシもなんだか元気が出てきたぞ(^^)v

sakura | URL | 2017/05/23 (Tue) 21:20 [編集]


lapisさんのところにも!( *´艸`)
私はこぎんの本物を初めて見ました。
革タグはスタンプのブレが全くなくて、本当に市販品みたいですよね!

sakuraさんがおっしゃってるように、私もlapisさんからたくさんのものを頂いてばかりデス(*^─^*)
元気や励みや癒し…数えきれないです。
自分のダメダメっぷりに落ち込む事も多々あれど、
色んな方から元気をもらってます^^

寒暖の差が激しいですが、お互い体調管理に気を付けて、
ゆるゆるまいりましょう!(*´∀`*)

のたりん | URL | 2017/05/25 (Thu) 11:38 [編集]


seibannbiさま

癒し便のお陰で、元気を取り戻しつつあります。
ほんとうに、どれも素敵で幸せです。

そして、気遣って下さって、ありがとうございます。
seibannbiさんも準備でお忙しいのに感謝です。
まだ、やりたいことも作りたい物も一杯あって、
へこんでなんかいられませんよね!
お仲間さんが出来たのですから、楽しくやっていきたいです。

やさしい、いい息子さんですね。
そんな息子さんを育てた、seibannbiさんにリスペクトです!
例の物はなんとか仕上がりましたので、送ります。
少しお待ち下さいね。

lapis | URL | 2017/05/28 (Sun) 18:04 [編集]


sakuraさま

とても良かったです!
使い勝手が良くて、うれしくなりました。
カゴもね、縫いかけの入れて、さっと片付けられて
またすぐ始められて、すごくいいです。

sakuraさんは、繊細なものからクラフト系まで、何でもOKで
私の方こそ沢山、刺激をもらっていますよ。
仲良くしてもらえるだけで幸せなのに、
こんなに素敵なプレゼントまでいただいて、ただただ感謝です。

そして、捨てる神のこと。
考えてみれば、そのお陰で、私にとって大切な人と
何をやりたいのか、改めて気付かされました。
そんな風に考えたら良いかな。

お仕事忙しいのに、ほんとうにありがとうね。
例のものは、キットと違う色にしてみました。(きれいよ!)
楽しみに待っていて下さい♪

lapis | URL | 2017/05/28 (Sun) 18:33 [編集]


のたりんさま

sakuraさん、大変だったと思いますが
おそろでうれしいです。
難しさを知っているので、確かにすごいよね。

のたりんさんの作品も、私にはとても刺激になります。
ブログ見せてもらうだけで楽しくて、色々教えてもらったり
元気もらったり、そう癒しもね。

皆のお陰で、あたたかくて、やさしい、手作りの良さを
実感しています。
ゆるゆるっていいですね。
うん、そんな感じでいきたいです!

lapis | URL | 2017/05/28 (Sun) 18:51 [編集]