lapisのメルスリー

ビーズステッチ

あっという間に連休が終わり、
お休みは、家でのんびり過ごしましたが
ここ数日の病院の混雑ぶりに閉口です。
休み明けなので、仕方ないですね。



1163-2.jpg



ここのところ、タティングレースの新しい本や道具で
盛り上がっていましたら、ビーズも可愛い本やキットが出ていて
思わず ゲット!
これがビーズスイッチの切っ掛けです。



1164-2.jpg



今までに買った本です。
ディズニー好きですね。
今度は、ツムツムが増殖しそうです。



1165-2.jpg



キットも、買ったままになっているものが
結構あります。
作らないと. . . 。



1166-2.jpg



ビーズステッチ用の材料とお道具です。
アクセサリー用は、まだ別にあります。
全部は出せない、たぶん。



1167-2.jpg



道具はこんな感じです。
これは、アクセサリー作りにも使います。
右の大き目のは、挟む所がプラスチックみたいになっていて
キズが付かなくて良いです。



1168-2.jpg



ここにあるのは全て、デリカビーズで
ビーズステッチ用のものです。
丸大、丸小やスワロフスキー、ファイヤーポリッシュなど
他のビーズはまだ別にあります。
これも全部は出せない、絶対に。



1169-2.jpg



一つのケースに、20本入ります。
なんとなく色別にわけてあって、ビーズをしていた時は
どれが何処と覚えていましたが、今は、まったく分かりません。
わ.す.れ.た!
10ケースぐらいはあるので、200色。
これでも、何かを作る時には色が足りません。



1171-2.jpg



作るものを決めて、まずビーズの色番をメモします。
チャートが作ってあるので、持っていない色をこれでチェックし
足りない色を注文します。
こうやって、ビーズが増殖していきます。



1172-2.jpg



今日のGoogleのロゴは「ロス・グラシアレス公園」
アルゼンチンにこんな所があったのですね。
綺麗な色。そうだ!北の友にはこの色でいってみよう。
うまくいきますように。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22資材を見てるだけでお腹がいっぱいです。
どんどん 材料は増えるばかりだね。

でもどんどん作品にしてるから凄いね。
同じお年頃にはみえないよお~~~。

刺し子はじめました。 が ここでも 目が!!
でも 楽しいから 少しつつ 頑張ります。
下手だけどできたら また UPします。

seibannbi | URL | 2017/05/11 (Thu) 19:36 [編集]


ビーズ!!!
たくさんお持ちだと想像はしておりましたが、この数!!!
ビーズ屋さんがオープンできちゃいますね(笑)
完璧に管理されていることにも驚きました。見習わないと~。
きちんと美しく収納されている資材は、こうやって見せてもらっても、気持ちがいいしワクワクしちゃう♪
200色あっても足りないだなんて、、、
lapisさんは何事も極めるタイプなんですね。
かっこいいわ~!

本当にいいもの見せてもらいました。
整理整頓は苦手だけれど、憧れているし興味もあるのよ。
「丁寧な暮らし」の意味合いもこめて、お片付けも頑張ろうって思いました。感謝!

sakura | URL | 2017/05/12 (Fri) 23:41 [編集]


こんにちは、コメントご無沙汰しております<(_ _)>

いやぁビックリ\(◎o◎)/!
ビーズやお道具の量もさることながら美しく使いやすそうな見事な収納!!
そしてチャート…( Д ) ゚ ゚
うっかりダブって買ってしまった、なんて事は起きないのですね。
sakuraさんがおっしゃってるようにホント、憧れます。
そして猛省しております。
よく言いますもんね。「探してる時間が無駄」って。
色々と根本的な見直しが必要なのではないかと今思いました。
ありがとうございます!

そして・・・↓ 
イヤ~ン、金魚萌え~~(*´∀`*)



のたりん | URL | 2017/05/18 (Thu) 11:48 [編集]


(*^_^*)♪

以前からsakuraさんのブログを通して、こちらのブログを拝見しておりました(特にリストウォーマーを編んでるときは、日に何度も!)が、なかなかコメントができずにいました。
いろんな手作りをされていて素敵な作品がたくさんですごいです。
手作り好きには資材の収納は楽しくもあり、悩みの種?でもあり、とてもたのしく読ませていただきました。手芸資材は見てるだけで萌え~ちゃいます♡
またお邪魔させてください。

こはる | URL | 2017/05/18 (Thu) 12:51 [編集]


seibannbiさま

ほんとうに、セーブしたいと思いつつ
作りたい気持ちを止められずに困ります。

昔はすごい勢いで作ったのに、今はもうだめですね
とても時間が掛かります。

刺し子、いい感じでした。
のんびり無理なく、楽しみでチクチクするのがなによりです。
ぜひまた見せて下さい。
準備、大変ではないですか。
どうぞ、お疲れになりませんように!

lapis | URL | 2017/05/21 (Sun) 20:36 [編集]


sakuraさま

フフフ。
まだね、これで5分の1です。
1002色あるんだって、とても買い切れないので
何とかこの位で収めたいです。

デリカビーズは小さいので、まとめられたけど
大きいものは、どうにもなりません。
ほんと、すごいことになっています。

もう少し、ジャンルを絞ればよいのだけれど
何でもやってみたくて、困るよね。
片付けてると、びっくりな物が出て来て楽しいです。
また、見に来てね。

lapis | URL | 2017/05/21 (Sun) 20:49 [編集]


のたりんさま

できれば、持っていない色を買いたいというか
色番間違えると、NGだったりするのでチェックしてます。

デリカビーズと、DMCの刺繍糸と、リズベス(レース糸)だけは
管理できているけど、後はもう何も分かりません。
すごいことになっています。
よく、整然と片付いたアトリエみたいなお部屋に憧れます。
資材をなんとかしたいです!

金魚の、ストラップとかにした方が可愛かったかもと思うので、
またいつかね。

lapis | URL | 2017/05/21 (Sun) 21:09 [編集]


こはるさま

コメントありがとうございます。
ブログに、来ていただいていたなんて感謝です。
私もsakuraさんのブログで、お名前をお見かけしていましたよ。
お近付きになれて嬉しいです。

色々、手を出し過ぎて、これこそはというものが無いのです。
舞台裏も片付いていないので、あまりお見せできませんが
見るのは大好きです。萌えます!
なので、また何か役立ちそうな記事を書いてみたいと思いました。
私もお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくです♪

lapis | URL | 2017/05/21 (Sun) 21:30 [編集]