lapisのメルスリー

ビーズな気分

製作活動に勤しむと、更新ができないlapisです。
やっと完成。
ビーズ作るね、送るねと言って、ずい分経ってしまいました。
ちょっと、ビーズのスイッチが入りまして(その訳は次回のブログで)
なんとか仕上がりました。



1149-2.jpg



ちいさなドレスも仕上げをして、一緒にプレゼントです。
スカートのレースがボリューム出過ぎ?
ま、可愛いのでよしとして
ビーズは気に入ってもらえますでしょうか。



1140-2.jpg



こんな感じで作っています。
昼間、明るい時しかできないので
(目が見えない!)
なかなか、進みません。



1142-2.jpg



大きさはこのぐらい。
美味しそうなカップケーキ、チョコとブルーベリーと
イチゴかな。
ビーズファクトリーのキットのレシピです。



1145-2.jpg



もう一つ、ある方のお見舞いに作製中のものです。

何になるか、ヒントはパンダさんの左側の何か。



1146-2.jpg



なんだか金魚というより、錦鯉みたいな
気がしないでもない。
でも、これもキラキラ可愛いので、いいかな。

頑張って仕上げて送りますね。



1138-2.jpg



タティングも、このようなレシピを
教わって来まして、こちらもビーズ。



1148-2.jpg



グルグル重ねていって、ブローチになります。
のんびり作ります。

先日は、一周年おめでとうの言葉がうれしくて
改めて皆様に感謝しています。
素敵なものを作って、
プレゼントできたらいいなあと思っています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22ほんとに可愛い。 ビーズは細かいのに
同じお年頃??なのに 尊敬します。
最近は針の穴にとおすのさえ 時間がかかる。

お見舞いのお品は あの方に・・・・・ですね。
きっと 喜ばれると思います。

今 LIBERTYパッチと 北のあの方からいただいた 刺し子をパッチして自分用の巾着作ってます。
下手ですがまた 見てやってくダサいね。

seibannbi | URL | 2017/04/29 (Sat) 20:07 [編集]


seibannbiさま

ビーズ、久し振りだったので、ちょっと手こずりました。
そうです、そうです、糸を通すのが一苦労で...。

金魚のは、組み立てが難しく、思うようにできなくて
なんでも簡単にはいかないですね。
おまけしてという感じです。

巾着、素敵でした。
刺し子の可愛さを引き立てるタグや口布の赤と、
パッチの柄合わせも絶妙で、上手と思いました。
seibannbiさんの所に、せっせと遊びに行って
私もセンスを磨きます(^o^)

lapis | URL | 2017/05/10 (Wed) 22:54 [編集]