lapisのメルスリー

タティングのストラップ

卵殻モザイク教室の皆様へ
おみやげに、
タティングレースのストラップを作りました。



1053-2.jpg



イーネオヤに比べると、シャトルの方がらくかなと
何だか楽しい。
お花がいっぱい咲きました。



1058-2.jpg



リズベスの10番、国産の20番と30番を使用しています。
このモチーフの良い所は、糸の太さで目数を変えると
大きさを揃えることができるところです。



1059-2.jpg



色で組み合わせを考えます。
合わせてみると、意外な組み合わせが
可愛かったりします。



1054-2.jpg



卵殻モザイクの作品は、まだ途中なので
代わりに、先日発掘した日本画の道具達です。



1055-2.jpg



ビンテージものです。
自分でも何が入っているのか、覚えていませんでした。
「TACTICS」 って知っていますか?



1056-2.jpg



日本画の絵の具が、こんなにあってビックリ!
初めて見るような気持です。



1057-2.jpg



水干というのが、卵殻モザイクの着色に使えるそうです。
埋もれていた材料に活用の機会が訪れて、嬉しいです。

顔彩も何処かにあったはずで、
筆も入っていないので、まだありますね。

う~ん、片付けたい!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22あら??  また 新しいことをはじめたんですか??
凄い 進化なさってますね。
タデイング 本当にすいすい できるんですね。
もうもう リスペクトを こえて あんぐり 口を
あけてます。  ほお~~~~と見入ってしまうわあ==。
 なぜ いままで これを かくしていたんですかあ???

いつも ワクワクさせてくれる。
ありがとう。

seibannbi | URL | 2017/03/09 (Thu) 07:21 [編集]


seibannbiさま

これは、時間のある時にチマチマ作っているものです。
簡単なモチーフですが、色があると可愛いかなと。

昨日、教室で早速ケイタイに付けて来て下さった
方がいらして、見せてもらいました。
似合っていて、うれしかったです。

良かったら、seibannbiさんの所にも飛ばしますよ!
作成中のものがあるので、待ってて下さいね。

lapis | URL | 2017/03/15 (Wed) 13:21 [編集]