lapisのメルスリー

トルコのオヤ糸屋さんの福袋

ネットで見て、ずっと気になっていたお店、
「 トルコのオヤ糸屋さん 」。
海外のshopというだけで、ハードルが高かったのですが
福袋が販売されるのを知り、勢いで頼んで
とても良かったです。



930-2.jpg



何種類かのセットがあり、その中に
「 手芸家さん用 」 というのがありまして、
もうハートを、ぎゅっと掴まれた感じでした。



929-2.jpg



海外からの荷物が届くという、この段階でワクワクします。
発送の時、トルコは雪で天候が悪く
色々お気遣いをいただいて、
連絡から10日程で届きました。



933-2.jpg



すてきな物がたっぷり詰まっていました。
オヤが付いたスカーフに製作用のスカーフ、トゥーオヤのモチーフ
ボンジュックオヤのプレード・アクセサリー、イーネオヤのお花
レース糸にラメ糸、リフの毛糸に小物。
(オヤに付いては、お店のページに詳しく説明があります)最後にリンクします。



934-2.jpg



前の画像の袋の中は、ボンジュックオヤのネックレス
ピアス、ブレスレット。ビーズのきらめきが綺麗です。
思いっきりツボの物たち。中でも、イーネのお花。
本物の魅力ってすごいですね。
作りたい病が発症してしまいました!



935-2.jpg



これが楽しみで、注文したかもの材料、道具セット。
(もちろん福袋の中身です。)



936-2.jpg



オヤの糸、シャトル、Uピン、針にかぎ針セット。
プラリングミックスに、色とりどりのビーズ
珍しいスパンコールにチャーム、などなど。



937-2.jpg


針は、針穴が縦に長くて、これは糸通しが楽そうと思い
かぎ針はチューリップ社製で、JAPANの文字に
お帰りなさいとつぶやきました。



931-2.jpg



重さに少しゆとりがあって、同梱が可能でしたので
一緒に注文した物とおまけ。



938-2.jpg



シャトルと針セットを頼みました。
おまけの糸にイーネのお花が付いた名刺と
素敵なカードに、ナザールボンジュウ。
うれしくて、楽しくて、感謝です!

ステキな福袋をありがとうございました。
オヤを楽しもうと思います。

「 トルコのオヤ糸屋さん 」  →  

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「オヤ」初めて耳にする言葉です!!
レース編みに近いのかしら?作品を拝見するに、
編み物には見えないくらい細かいー!!
lapisさん、こんなことにチャレンジされてるのね!!
すごい!!

海外からのお買いものって聞いてワクワクしちゃった♪
はるばる海を渡って~ハンドメイドって全世界共通なのね~
などと、勝手に盛り上がっております(笑)

sakura | URL | 2017/02/05 (Sun) 00:37 [編集]


のたりんさんのところからワープさせていただき、たどり着きましたw。
『オヤ』じつは前から素敵だなあ♪って思ってました。
ぜひぜひやってみてください!見せてください!!

海外というだけでハードルがぐっとあがってしまいますが、こんなに素敵なものが届くなら、やってよかったですね♪

今から少しさかのぼってブログ拝見しますね^^

nao5 | URL | 2017/02/06 (Mon) 01:57 [編集]


v-22金沢から帰ってきました。

福袋がいっぱいですね。
私には縁のない アミアミさんの ものですね。

中身もごめん。 全然 わかりません。
けど lapisさんが こんなに喜んでるんだから
相当お買い得だったんですね。

また どんどん
 素敵な作品 みせてくださいね。

seibannbi | URL | 2017/02/06 (Mon) 19:44 [編集]


お久しぶりです~!
「オヤ」までやられる!?( Д ) ゚ ゚
立体感があって素晴らしいですよね!
出来上がりが楽しみです~(*'∀'人)
お花とか、もうそのままで素敵なアクセサリーになっちゃいますものね( *´艸`)

のたりん | URL | 2017/02/07 (Tue) 06:21 [編集]


sakuraさま

そうそう、レース編み!針がイーネで
かぎ針がトゥーで、シャトルがメキッキです。
メキッキにいきそうだったけど、本を見たら
タティングと大きな違いがあって、目を移さないんだって。
それでイーネから始めています。

針1本で、編むってすごいと思って。
編むというより結ぶという感じで、やり方は一つなのに
なかなか、手強いです。
sakuraさん、こういうの上手そうな気がする
(悪魔のささやき)ふふふ!
なんとか形になるよう頑張ってみます。

lapis | URL | 2017/02/08 (Wed) 22:18 [編集]


nao5さま

来ていただいて、ありがとうございます\(^o^)/
それに、オヤ 気にして下さって、なおうれしい!

試してみたら、笑っちゃうぐらいできなくて
初心者のくせに、いきなり花を作ろうとして
ダンゴムシがいっぱいです(笑)
やはり、基本からですね。

練習風景もUPしようと思いますので
また、のぞきに来てください!

lapis | URL | 2017/02/08 (Wed) 22:30 [編集]


seibannbiさま

お帰りなさ~い!
金沢、たのしかったのでは。

オヤに興味があって、ちょうど良い福袋があったので
頼んでみました。
実物見たら、作りたくてウズウズしてしまって
昔、試したけどできなかったのです。

今はネットがあるから、何とかなるかもと思って
始めてみました。
材料も買えるし、色々見れるので参考になります。
当分、練習風景になりそうですが、UPしますね。

lapis | URL | 2017/02/08 (Wed) 22:48 [編集]


のたりんさま

お元気でしたか。
お仕事、忙しいかなと思ってました。

オヤ 可愛いですよね。
イーネでお花を作るのが目標ですが、
思っていたより難しいです。
甘く見たというか、舐めてました。
糸くずまみれです。
そう簡単に問屋は卸してくれないようです。
頑張ります。また見に来て下さい!

lapis | URL | 2017/02/08 (Wed) 23:08 [編集]