lapisのメルスリー

新年. 2017

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が変わってしまいました。

やりきれなかったことが、山積みですが、
いつものお正月を迎えました。



885-2.jpg



まん中辺にボンヤリかすんでいる富士山。
実際には、それなりに綺麗なのに
写真は難しいです。逆光は無理か?



887-2.jpg



福袋はネットで、手芸関係を幾つか買います。
リアルの方は福箱というもので、朝並んで
券をゲットします。



892-2.jpg



いつも買い物をするスーパーで、1万円で1万円の商品券を買うと
これがもらえます。(もちろん無料でプレゼント)



893-2.jpg



商品券は普段のお買い物で使えるので、無駄になりません。
これだけ入っています。
結構、嬉しいです。役に立ちます。



894-2.jpg



神社にお参りに行って、今年のおみくじは大吉でした。

「ほぼ日手帳甘味くじ」 → 

カステラでした。
生活に新しい何かがプラスされる年で、
大きな出会いがあるかもと。
きっと良い年になると信じます。

昨年は、すてきな出会いに恵まれて、感謝の年になりました。
ブロ友の皆様、ブログに来て下さった皆様
ありがとうございました。

皆様にとっても良い年でありますように。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらためまして
あけましておめでとうございます

北海道にいながら、
こうして新年から富士山を拝めるだなんて嬉しいわ♪
めでたいめでたい!
おみくじ、ワタシも大吉でしたよ♪
初めは冬の枯れ木の葉おち・・・同じでした(笑)

福袋に福箱!お正月を楽しんでらっしゃいますね。
にしても、福箱の中身、めっちゃいいですね。

良い年!!なりますように(^^)/
今年もますますよろしくお願い致します

sakura | URL | 2017/01/07 (Sat) 12:25 [編集]


v-22わたしも おみくじひいてみた。
lapisさんと同じく カステラでした。

初もうでは 中吉でしたが もう 新年そうそう
素敵なことが おきました。

ご報告は もう少し 先に・・・・・。
今年は6月に 息子の結婚式があります。
こちらも楽しみです。
岐阜からは富士山は見えませんが 以前娘が富士市にすんでてドアを開けると 目の前が 富士山でした。
毎日のように 拝めるのかしら・・・。
羨ましいです。

seibannbi | URL | 2017/01/10 (Tue) 07:21 [編集]


sakuraさま

ほんとは、もっと良い富士山が撮れる所があるのですけれど、
福箱に並んでいる時なので、こんな感じでした。
おみくじが一緒なんて、やはり、ただならぬご縁を
感じてしまいます。

福袋はブログで紹介しますね。
福箱も、これだけ入っていると嬉しくて定番です。
使える物ばかりで、中身の(?)な福袋よりいいかな
と思います。

大吉なので、きっとラッキーな一年ですよ!
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね。

lapis | URL | 2017/01/10 (Tue) 14:52 [編集]


seibannbiさま

手帳の方には全て、メモったので
「底のザラメに出会ったときのような、うれしい事件も
ありそうです。」にワクワクしています。
昨年のを見返したら、結構当たってるのですよ!

seibannbiさんにも、楽しい年になると思います。
素敵な報告に、息子さんの結婚式
ブログにおじゃまするのが楽しみです。

見慣れてしまって、特別感がなかったのですが
富士山が見れるって幸せなのかなと思いました。
もっと良い画像をお届けできるよう、修行します!

lapis | URL | 2017/01/10 (Tue) 15:12 [編集]