lapisのメルスリー

雪の結晶のネックレス

すてきにハンドメイドの本(12月号)を買わなかったので、
作れないかなと思っていたら、出来そう!
おまけに、ネットで動画も見れるらしい。
ということで。



875-2.jpg



昨日、作ってみました。
昔は本を見てもわからなかったのに、
今は目数がわかれば、OKです。
リングとブリッチのパターンと思っていたら、
リングの繰り返しでした。やってみないとわからないものです。



876-2.jpg



探したら、材料も丁度あり、ハーブスの600番
薄い紫色と、水色の丸小ビーズです。
作ってみると、簡単な割に可愛かったです。まだ、間に合います。
明日(29日)の A11:30~11:55 Eテレ

ラピスさん、もっと早く教えて欲しかったわという
そこのあなたさま、大丈夫です。
2017年1月5日まで、つくり方テクニックの動画が公開されています。
すてきにハンドメイドで検索して、「華やかに輝く タティングビーズアクセサリー」です。

今年も、あと少しです。
まだ書きたい記事がありましたのに、ちょっと間に合いそうも
ありませんので、予告編ということで、ちら見せです。



828-2.jpg



バネ口のポーチ、2コ目完成しました。



816-2.jpg



編み物教室で習ってきたスヌードです。



864-2.jpg



こんな物も届いています。
内容は◎です。あと残り数が半分位だそうです。
「つくる楽しみ. com  刺しゅうの福袋」気になる方はお早めに。
年明けに、ゆっくりご紹介します。

あと少し家のことを頑張って、できましたら、年内に
もう一つ、記事を書きたいと思っています。

皆様も、お忙しいことと思います。
どうぞ、お体お大事に!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lapisさん、面白~い!
「ラピスさん、もっと早く教えて欲しかったわという
そこのあなたさま、大丈夫です。」
このユーモアたっぷりなテレビショッピングみたいな感じ!
笑わせてもらったよ(^^)
動画も早速見てきましたよ!なんとか作れそうだけれど、
ネックレスは使わないしな~。
でもlapisさんが作ると、真似したくなる不思議(笑)

予告編も気になる!!どれも気になっちゃうものばかりじゃない!!
完成度が高すぎだし、作品もいっぱいで、
どこぞのショップのサイトに訪問してるみたい♪
楽しみにしていま~す(^^)♪

sakura | URL | 2016/12/30 (Fri) 09:35 [編集]


lapisさんのブログ読んですてきにハンドメイドみましたー。
テキストは立ち読みしただけですが、好みじゃないなと思ってたのですが、lapisさんの作品みたら作りたくなりました。


手持ちのエミーグランデハーブスと丸小ビーズで作ってみようかな。

ポコポコのスヌード気になります。
私はかぎ針も棒針も手がきついのでぎゅっとした作品になりがちなので上手な人に憧れます。

刺繍~。気になります。刺繍、あまりやったことないですが、もう少してポチるとこでした。
やるとしたらスタートセットかなー。

いつも素敵な作品見せてくださってありがとうございます。

眼福だわ。

かほる | URL | 2016/12/30 (Fri) 20:41 [編集]


v-221年 ありがとうございましたあ~~~。
そして明けましておめでとうございます。

29から息子夫婦が帰ってきていて。。。
1-1 午後に 帰っていきました。
1-3には娘夫婦が きます。

おせちは作ったんで 食事は作らなくていいので
TV三昧の日々です。
お客様がいつ来るかわからないので 外出はできませんが。

素敵な作品の数々。 見せてもらい本当にありがとう。

今年も宜しくお願いします。

seibannbi | URL | 2017/01/01 (Sun) 22:12 [編集]


いつの間にか明けてしまいました!

昨年は大変お世話に…なりっぱなしで…(ノω;`)
本当にありがとうございました。
たくさんのことを教えていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年になりますように❤

のたりん | URL | 2017/01/04 (Wed) 08:47 [編集]


sakuraさま

楽しんでもらえたら、何よりです。
作ってみたら、学ぶ所もあって(ビーズの巻き方とか
ボンドの付け方など)可愛く出来て、良かったけど
確かに、ネックレスはね。で、思い付いたことが
あるので、上手くいったらUPします。

昨年は紹介しきれなかった、もろもろを
今年こそ、UPしたいです。

あとね、やりたいことあります。
sakuraさん、きっと気になると思います。
待っててね!

lapis | URL | 2017/01/05 (Thu) 20:57 [編集]


かほるさま

かほるさんも、目数がわかればOKですよね。
ぜひ、作ってみて下さい。発見があります。

私も結構きつ手で、スヌードは先生に教わって
ふんわりのコツがわかりました。記事で紹介しますね。

「藤重すみ」さんの本の最後のページに、製作協力で
お名前が載っている先生です。
タティングも力が抜けるとすごく楽になりますよ。

刺しゅうは、主にクロスステッチで
昨年はあまり紹介出来ませんでしたので、
今年はUPしたいです。

こちらこそ、来て下さって感謝しています。
見てもらえることが、何よりの励みです。
ありがとうございます。

lapis | URL | 2017/01/05 (Thu) 21:18 [編集]


seibannbiさま

私の方こそ、昨年はありがとうございました。
ただただ、感謝です。
仲良くしていただけて、嬉しかったです。

seibannbiさんは、何でも器用に上手にこなされて
段取りが良くて、感心してしまいます。

私は年末にお礼の記事を書こうと思って、書けず
気が付けばもう三が日が終わってしまいました。

今年はぜひ、その手際の良さを見習いたいです。

lapis | URL | 2017/01/05 (Thu) 21:32 [編集]


のたりんさま

ほんとうに、あっという間でした。
たいして何もしていないのに、ボーッとしてたら
もう、今日になってしまいました。

こちらこそ、色々とありがとうございました。
今思うと、ブログ村のプロフィール画像で
赤いのが何か気になって、フェルトの金魚ちゃんに
導かれて、のたりんさんに会えました。
嬉しい出会いに感謝しています。

年明けの天気のような、穏やかな一年に
なるといいですね。

lapis | URL | 2017/01/05 (Thu) 21:48 [編集]