lapisのメルスリー

着弾

先週末、ポストに入らないのでと
郵便屋さんに渡された、荷物。

ん、なんか買った? 覚えがない。



831-2.jpg



ブロ友の、のたりんさんからでした。
そういえば、ブログで、いつ発射されるかわかりませんとか
胸に覚えのある方お覚悟とか、他人事と思って
楽しく読んでいました。 まさかの、うち?



832-2.jpg



中身はまだわかりません。
でも、もうこのレースのようなテープで
期待が高まります。
ドキドキ!ワクワク!



833-2.jpg



トレジャー第2弾!
出て来る、出て来る、お宝の数々。

そして、オレンジの箱に目が釘付けになる。



834-2.jpg



サジュー!!エッフェル塔の!!
手芸好きなら誰もがあこがれる、垂涎の的のサジュー!
ブランドにこだわらない私が、これだけは別と
ハマったのが、サジューとキャス・キッドソンでした。
おまけに、、欲しいなと思いつつ、お高いので我慢していた
一番心惹かれていたデザインでした。

ステキな道具はモチベーションが上がるので、
私にとっては何よりのプレゼントです。



836-2.jpg



fogのリネン、パッチワーク好きにはたまりません。
雅姫さんに憧れて、本を買ったりしていたので、これはうれしい。
蚊帳生地のふきん、使う程なじんで良いですよね。
おまけに、この可愛い柄ですよ。
そして大好物のお手紙♪



835-2.jpg



美味しそうなゼリーに、カロチャのマステ。
カロチャ、好きなの覚えていて下さったのですね。
そして、バケツの中に何か赤いもの。



838-2.jpg



出してみたら可愛いきのこ。この感じ、すごく好きな感じ!
そう思って急いで本を探す。そうそうこれです。了戒かずこさんの本。
キャスっぽい感じがして好きでした。
チクチク、作って下さったのかなと思うと、うれしさが込み上げてきます。

贈り物がうれしいのは、その向こう側に
思って下さる気持ちを感じるからでしょう。

のたりんさん、ありがとう!
楽しく大切に、使わせていただきますね。


開ければそこには愛が溢れている
        のたりんさんのお家 → 

そして、この時期、何か良いものをお探しの方へ。
minneで、のたりんさんの作品を販売されています。
一つ一つ丁寧に作られた、使い勝手の良い布小物達です。
もしよかったら、のぞいて見て下さいね。

        minne shop → 「金魚屋」

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22素晴らしい。贈り物。
クリスマスに いいことありましたね。

みんなと 仲良くなれて 素敵な1年になりました。
LAPISさんは 作品も ドキドキするくらい素敵なものばかり。 いつも うっとりしてます。

年末 いそがしいですが 風邪にきおつけてね。

seibannbi | URL | 2016/12/24 (Sat) 08:42 [編集]


素敵なお話だわ。違う、素敵なプレゼントですね!
のたりんさんのセレクト、どれも素晴らしいわ♪
lapisさんにピッタリ!!

lapisさんをはじめ、いろんな方のブログを訪問して思うこと。
それは、皆さん手作りもプレゼントもセンス良すぎだし、
思いやりがあって、なんて良い人ばっかりなんだーって!

seibannbiさんがlapisさんと繋いでくれて、
こうやって交流させていただいてるもの、奇跡です!!
この奇跡に感謝して、年内にリストウォーマー完成させてみせます(笑)

sakura | URL | 2016/12/24 (Sat) 11:14 [編集]


seibannbiさま

ほんとうに、まだワクワクしています。
ステキなクリスマスになりました。

出会いは、神様からのプレゼントでしょうか。
だとしたら、最高の贈り物です。
来年は、seibannbiさんに、実物を手にして
ドキドキして欲しいので、製作活動がんばります。

娘さん息子さん、帰って来られるのでは。楽しみですね。
そして、いつもお気遣いありがとうございます。
seibannbiさんもどうぞご自愛ください。

lapis | URL | 2016/12/25 (Sun) 21:22 [編集]


sakuraさま

なんかね、嬉しすぎて申し訳ない気持ちもあります。
でも、喜んでもらえるステキな物を作ろうと
考えています。
のたりんさんに、お覚悟をと言ってみたいよ~ん!

sakuraさんの言う通り、皆ね、優しくて暖かいです。
おしゃれで、カッコよくて(sakuraさんも!)

幸せな出会いに、私も感謝です。
リストウォーマー頑張って、お正月のお出掛けには
ぜひ、見せびらかして下さいね(^o^)

lapis | URL | 2016/12/25 (Sun) 21:47 [編集]