lapisのメルスリー

はまった!

久し振りにシャトルを持って、
結い始めたら、もう、楽しくて。

やっぱり、タティング好きかもです。



780-2.jpg



タティング用品で、お世話になっている
アピューさんのキットです。
井川 麻由美さんの 「色が選べるバネ口ポーチ」
以前、タティングのがまぐちを作りましたが
同じ先生のキットです。



823-2.jpg



リズベスの#20 を使っています。
好きな色を選べますが、好きな色はすでに
持っているので、さんざん迷って、無い色の中から
185 Artic Waters を選びました。
良かったです!
手のひらサイズで、とても可愛いです。



787-2.jpg



1コ作ったらその可愛さに、
他の色も試したくなりました。
なんだか、トルコタイルの模様のようにも見えます。
この先生のキット、私はツボかもしれません。



747-2.jpg



アピューさんは、11月に4周年の記念セールがありました。
気になっていたピコットゲージ、色に惹かれて
やっと買いました。



783-2.jpg



記念パックで、DMCの糸セットなどもありました。
ニードルは今から試したいと思います。

お買い物ブログにならないように
作らないとね ^_^; (自分に言い聞かす)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アビューさん、ワタシもチェックしてます♪
このピコゲージみたとき、lapisさんにお似合いだな~てみていたんです♪
今までの作品はゲージなしで作られていたのでしょうか?
もしそうなら驚きだわ!!

タティングって道具も糸も可愛くって、それだけで欲しくなっちゃう。
いいな~、技術が羨ましい!
lapisさんみたいに、作りたいものを作れるようになりたーい!!
結ってる姿も想像するに、
シュッシュッてシャトルが流れるように~~~
カッコいいな~羨ましいな~♪♪♪
憧れてます!lapisさんになりたい!(笑)

sakura | URL | 2016/12/11 (Sun) 09:21 [編集]


v-22可愛いですね~~~。

タデイングは 大好きですが 編めな~~~~~い。
楽しくて 好きと言ってみたい。

ひたすら SAKURAさんや LAPISさんの作品を みせてもらい 癒されてます。
いよいよ 年末。
今日は ババさんと 2時間。
仏壇の 金具を 外して ひたすら みがきあげるという
おみがきを やりました。
毎日 仕事なので 土日は どこかのお掃除を・・・・。
がんばりますね。 祭り参加ありがとうございます。

seibannbi | URL | 2016/12/11 (Sun) 11:36 [編集]


素敵なピコットゲージですね。
私のはクロバーさんの普通の茶色のです。
糸も素敵。
キット楽しそうですね。

Bookmarksの本、興味があってググりましたー。
シャトルとニードルタティング両方のってるのかしら。
ニードルタティングは未知の世界です。
作品を楽しみにしてます。

かほる | URL | 2016/12/13 (Tue) 11:39 [編集]


sakuraさま

似合うと、言ってもらえて嬉しいです。
ゲージは使ったことがないので、使いこなせるか(?)
でも、可愛いよね。

海外のシャトル、色々試したのですけど
皆、国産に戻るというの、私もそんな感じです。
今度UPしようか、参考になるかな。
30年前に買った本と、シャトルもあります。

私はそんなに出来ないですよ。
フフフ、つるの恩返しみたい、見せれないわー!

lapis | URL | 2016/12/14 (Wed) 18:16 [編集]


seibannbiさま

このポーチは、ほんと可愛いです。
組み立てる時、ちょっと難しいのですが
自己流で仕上げてしまいました。
使えるものが好きです。

「おみがき」ん、なんかすごい。
seibannbiさん、皆に頑張り屋さんって
言って下さるけど、一番の頑張り屋さんは
seibannbiさんと思いますよ!
私もそろそろ、年末準備始めなければ...。

lapis | URL | 2016/12/14 (Wed) 18:27 [編集]


かほるさま

ピコットゲージ、ブルーがあったのですよ。
ホビーショーで限定ものかな。

Bookmarkusはニードルのやり方的な、写真はありますが
これだけでは難しいです。
レシピにシャトルorニードルとあるので
分かる人には分かるかも。
英文ですが、図と写真で何とか出来そうです。
リズベスを使っていて、Handy Handsの
シャトルパッケージの裏にあった、
レシピとかが載っていました。

ニードル、また紹介できたらと思います。

lapis | URL | 2016/12/14 (Wed) 18:48 [編集]