lapisのメルスリー

ラピスのいわれ

結婚する前、誕生日プレゼントに
指輪をもらった。
誕生日だから、トルコ石と思っていたら
見たことのない、濃い青色の石だった。

私 「えっ!トルコ石じゃないじゃん。」Σ(´Д`*)

夫 「確かこれも、誕生石って言われたんだけど...。」
   。゚(゚´Д`゚)゚。

後日それが、ラピス・ラズリと知った。

トルコ石は旅のお守りで、身に着けていると
何かの時、身代わりになって
石がかけたりすると、聞いたことがあった。

ラピスは?瑠璃色と言うのですね。
世界で最初のパワーストーンで、聖なる石
幸運のお守り、魔よけのパワー
今どきググれば、何でも出て来ます。

CIMG0446.jpg

あれから 35年  (きみまろ風で!)

釣った魚に、餌をやらない主義だそうで
何ももらえません。

たまには欲しいと、ねだってみると
いつも自分で買ってるじゃんと言われた!

へっへっへっ、ばれてた。
自分へのご褒美が、大好物です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22あら?? ひよみさん おのろけですか???

いいお話ありがとう。 家も 釣った魚に で 何もないです。
誕生日の1週間まえから 誕生日誕生日といってるのに
スルーされます。
ほしいものは買いますが やっぱり プレゼントしてほしいですよね。

seibannbi | URL | 2016/04/25 (Mon) 06:55 [編集]


ふふふ、さては12月ですな( *´艸`)
ラピス色のタディングが素敵です~!

そして… 
仰天www!
本当にどこから見ていいかわからないです~!
溜めましたね!?
蝶のビーズ作品と言い、やっぱりタダ者じゃなかった!

のたりん | URL | 2016/04/25 (Mon) 11:25 [編集]


seibannbiさま

あのー、秘密なんですけど
実は、仮面夫婦です。(本当!)

主婦はねーたいへんですから
いっぱいプレゼントもらわないと
やって居られないですよね。

ただ、娘は気を使ってくれるので
それでよしとしています。

seibannbiさんのところは、息子さん
娘さん、×2でうらやましいです。
あやかりたいです(^o^)

lapis | URL | 2016/04/26 (Tue) 09:40 [編集]


のたりんさま

一応、ブログタイトルの説明を
なんて思いまして。
そうよ~ん、射手座です。

まだね、色々とあるのよ。
ビーズも、たっぷりお見せしちゃうので
お楽しみに。

そうそう、おもしろグッズの出所は
スーパーとかのワゴンセールです。
よく見ると楽しいのがあります。
値段も半額ぐらいになってるし、
文具大好きで、こまっちゃう。

忙しいのに来てくれてありがとう。
落ち着いたら、いっぱい遊んでね。

lapis | URL | 2016/04/26 (Tue) 09:56 [編集]