lapisのメルスリー

フェリシモ

手芸好きな人は、何かしら、作られているのではと思います。
私も、クロスステッチやニードルポイント、
パッチワークのキットなど、色々作りました。
久し振りに、見ていたら、欲しい物がありました。



748-2.jpg



5点注文して、一番気になったのは
右上の白い袋。
「お楽しみ手作り雑貨セット」
カットクロスセットが欲しかったのですが、
届くまで中身は?



749-2.jpg



カットクロスとレシピ。
タティングレースのキット、メタルパーツでした。
カットクロスが入っていて、嬉しかったです。
タティングは作りなさいという指令かな。



750-2.jpg



メタルパーツは、四つ葉のクローバーと花モチーフ。
La Maison Artmetal 、パリのアトリエ
ナポレオン時代の軍服のボタンや徽章(きしょう)を
作っていたなんて、ロマンです。



752-2.jpg



ミッフイーはガーゼハンカチのセット。
黄色い蓋は、「こすれば香るスウィーツアロマペーパー」
バナナタルトのメモ用紙です。
こすると、チョコとバナナの甘い香りがします。
右は、アロマストーン、アロマオイルを垂らして使います。
小物入れにもなります。



751-2.jpg



そして、ビーズのリストウォーマーキット。
「②雪」 これが作りたかった物です。
実は、もう完成して使っています。



766-2.jpg



次回ブログで、備忘録を兼ねて
製作過程、UPします。
ワンポイントレッスンあります。
どうぞよろしく!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22いっぱい かいましたね。

この 花柄の生地のハギレセット。
買いました。 まだ 宝の持ち腐れですが。

何かに 夢中になれるのは いいですよね。

リストウオーマー。 本当に素敵です。

seibannbi | URL | 2016/11/27 (Sun) 12:03 [編集]


うわぁ!!もう出来あがってる~~~!!!
通常はすご~く時間がかかるものなのでは!?
だってだって、つい先日注文したばかりなのに、驚き!!
上手な人が編めば、こんなに綺麗にビーズの模様が浮き上がるのですね♪

ワンポイントレッスン、嬉しいです♪
ワタシまだ編み針も用意していませんが(^^;)
お言葉に甘えてちょっと質問。
棒針は金属と竹ではどちらがおすすめですか?

sakura | URL | 2016/11/29 (Tue) 10:51 [編集]


seibannbiさま

手作り雑貨セット、3点入って1000円位なので
お得でした。
生地は、ルシアンのメモワールパリと思います。
可愛くて、使うの惜しいぐらいです。
リストウォーマーの製作風景、UPします!

seibannbiさんの旅行記、
娘と、行きたいねと言いながら
楽しませていただいています。

lapis | URL | 2016/11/30 (Wed) 14:16 [編集]


sakuraさま

糸が太目だったので、ビーズの納まりは良いです。
(細いと、向きが揃わないので)
前に作った時は、すごーく時間が掛かった
気がします。
今回はなぜか?なのよぉ。

棒針は全部竹で編んだのですが、試したら
金属も悪くないです。(この糸の場合)
ただ竹は、アクリルの糸とかでも編みやすいので
どれかなら竹かな。
記事にも書きますので、参考にして下さいね!

lapis | URL | 2016/11/30 (Wed) 14:31 [編集]