lapisのメルスリー

大地の恵みとガスコンロ

ブログで、素敵な手作り作品や広大な大自然を
見せて下さる、ブロ友のsakuraさん。
その北の大地から、先週末
ビッグなプレゼントが届きました。



726-2.jpg



採れたての、新鮮な男爵がたっぷりです。(重いよ~ん!)
今年は天候が不順で、台風もあって
収穫作業は、さぞ大変だったと思います。

そんな苦労の成果と思うと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。



722-2.jpg



みごとな、じゃがいもです。

うれしいわあー!

早速、ご近所にお裾分けして
「北海道に知り合いいた?」と聞かれ
ふ. ふ. ふ
すてきな友ができたのよと、語ってしまいます。

もっちりと美味しくて、毎日料理に大活躍です。
じゃがいもは、使い道が多いので助かります。



725-2.jpg



そんな折、ここの所、調子が悪かったコンロが
どうもきびしい。
なかなか付かなかったり、グリルは使えず
ついに力尽きてしまいました。



727-2.jpg



20年、ご苦労様の気持ちを込めて
研きました。



729-2.jpg



交換完了。新しいコンロは機能が沢山です。
炊飯スイッチでご飯が炊けて(20分です、ビックリ)
グリルは、グリルパン(今なら無料でプレゼント)で、
庫内も汚れず、美味しく料理が出来るそうです。
温度設定やタイマーに、天板のガラスコート。
掃除が簡単なのが、何より嬉しいです。


sakuraさん、美味しい おいもをありがとう♪
新しいコンロで、バンバンお料理しちゃいます!

ハンドメイドもステキな
  sakuraさんのお家 → 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22美味しいよね。家にもきちゃいましたよ。

大切な大切な お芋さん。 丹精込めたじゃがいもさんなので 愛しんで 食べさせてもらいます。

北海道にお友達がいる。 凄い 自慢ですよね。

lapisさんとsakuraさんは同じ 分野の 手ずくりなので 良かった
なあ^^^と 思います。
お2人とも 大好きな 作家さんです。
これからもよろしくね。

seibannbi | URL | 2016/10/07 (Fri) 22:03 [編集]


こちらにも!(*・艸・*)
我が家にも届き、早速頂いております^^
丹精込めて育て、収穫してくださったと思うと、
嬉しさも美味しさもひとしおですよね!

おNEWのガスコンロ、オシャレです!
お料理するモチベーションが上がりますね^^

のたりん | URL | 2016/10/08 (Sat) 07:08 [編集]


seibannbiさま

届いた時はビックリして、感激して、
いただくたびに、うれしい気持ちになりました。

一番最初にseibannbiさんが、きっと気が合うと
言って下さって、sakuraさんとの縁を
繋いでもらったこと、忘れられないです。
ハンドメイド仲間が出来て、うれしい上に
sakuraさん、お人柄も、とってもすてきで、
出会えて幸せです。

seibannbiさん、本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい。
(タティングでいいもの作りますので、
  待っていて下さいね)

lapis | URL | 2016/10/12 (Wed) 10:03 [編集]


のたりんさま

皆様の所にもきっと、と思っていました。
sakuraさん、忙しいのに
すごいお心遣いですよね。
ありがたいです。

コンロ、具合が悪すぎて、ガス臭がした時は
爆発したら、どうしようとかドキドキでした(笑)
今は、もうバッチリです。
安心して使えるのがなによりです。
ただ、キッチンの大掃除で疲れました。
遅くなってしまいましたが、近日中に
飛ばしますのでよろしくです。

lapis | URL | 2016/10/12 (Wed) 10:20 [編集]