lapisのメルスリー

チャリティー ショップでお買い物

パソコンを始めて、支援の活動をされている多くの方々のことを
知ったり、出会えるのは嬉しいことでした。
そんな中で、チャリティーショップは
ハンドメイド好きにとってはなによりです。

熊本チャリティーの「金魚屋&ちくちくショップ」から
届いた生地で、早速作ってみました。



708-2.jpg



ほぼ日手帳を入れるBAGです。
裁断の時、柄で取るか、生地に無駄なく取るか迷いましたが
せっかく、あえてそのままでとおまけして
いただいたので、70×60cmの60の右側に
飛び出している部分で、ちょうど取れました。



712-2.jpg



裏も可愛く出来ました。
手帳カバーは、いつもはブルー系の無地を
選ぶのですが、今回は賑やかなカバーにしました。
おもちゃ箱みたいです。



709-2.jpg



バッグの中は、手持ちのピンクにグレーのドットです。
持ち手は、持って歩く用なら、もう少し太くしますが
細くする理由は次の写真で。



710-2.jpg



こんな風に掛けています。
これが、なかなか便利で、すぐ手に取れて
置き忘れも無くなりました。
可愛い、うさぎのマスコットもぴったりです。



707-2.jpg



お買い物で支援ができて、感謝の気持ちです。
でもそこには、作品や資材を提供されたり
無償で、頑張って下さる方がいることを
しっかり、心にとどめたいと思います。
ありがとうございました。


お ま け


706-2.jpg


チャリティーショップに元気をもらって、
やりかけの作品を仕上げました。
これがまた、元気の素になると いいね!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!素敵にご紹介くださってありがとうございますー!
しかももう作品に…(ノ∀;`)
手帳ケースととっても合ってます!
ふふふ、タブも見逃してはおりませんよ~( *´艸`)
チャリティーショップは初めてでしたが、
少しでもお手伝いが出来れば、という思いでした。

この度はこちらこそありがとうございました!

のたりん | URL | 2016/09/26 (Mon) 18:09 [編集]


途中で送信しちゃいましたww!

金魚ー!金魚萌え~~
これはぺたんこビーズ(勝手にそう呼んでいる(笑)ですね!?
私も早くやりたいとです。キットが泣いています…

のたりん | URL | 2016/09/26 (Mon) 18:19 [編集]


こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
素敵な手帳入れですね。
かわいいほぼ日のカバーとよくあってます。
柄をとるか否か、けっこう私も悩みます。
今回は柄をとって裁ちましたので残りの布どうしようかちょっと悩んでおります。
金魚かわいい。
素敵ですね。

かほる | URL | 2016/09/26 (Mon) 21:30 [編集]


のたりんさま

最初に生地を見た時、これで作ったら
可愛いだろうなと思っていました。
バッチリでした。タブもね!

チャリティーショップ、とても良かったです。
みんなの嬉しい気持ちが、きつと良い支援に
繋がると思います。
私も持ち過ぎてる部分があるので、
のたりんさんを見習って
ちゃんと、活かしたいと考えています。

金魚はこの前、送る予定だったものです。
なんとか、完成したのでやっと送れます。
キャッチしてね(^o^)

lapis | URL | 2016/10/03 (Mon) 12:36 [編集]


かほるさま

いつも来て下さって、ありがとう!
ほぼ日、THANK YOU ALLにしましたが、
LAPISという名前のがあって、ちょっと気になりました。
かほるさんのweeksの人のですよね。素敵です。

残りの布は、バネ口金のポーチに良いのでは。
ぜひ、作って見せて欲しいです。

ビーズはちょっと作っていなかったら
忘れてしまって、凡ミスの繰り返しでした。
何でも忘れてしまうので、
手帳は必須です(笑)

lapis | URL | 2016/10/03 (Mon) 12:59 [編集]