lapisのメルスリー

手作りの友

朝夕は少し、しのぎやすくなりましたが、
昼間はまだ暑いです。



671-2.jpg



何か分かりますでしょうか。
アロマと音楽です。



672-2.jpg



左は、アユーラの「ウェルフィット アロマバーム」
(ソリッドパヒューム)練香水です。
森林浴の香りと言われています。
爽やかな良い香りです。

右はMP3プレーヤー。
音楽のジャンルは問いませんが、
癒しといえば「エンヤ」かな。



674-2.jpg



やりかけの仕事を、そろそろ片付けようと
3コ目のがま口を仕上げます。



675-2.jpg



結構、散らかして作業しています!
こういう所はアバウトです。



676-2.jpg



2コ目より、少し小さくなってしまいました。
中袋は調整できますが、口金が上手く付くのか心配です。
次回 UP 出来ると思います。

併せて、タティングのラリエットを結っていました。
こちらも、糸始末と仕上げで完成なので、
一緒にご紹介したいです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!タディングのがま口三個目!

アロマや音楽で本当に楽しみながらハンドメイドを
やってらっしゃるんですね( *´艸`)
…無心にミシンを動かす私ですが、
今度音楽をかけてみようと思いました(笑

のたりん | URL | 2016/09/05 (Mon) 17:29 [編集]


↓の塗り絵の情報を友人に伝えたところ、
その友人が私の分まで「花の国」を買って贈ってくれました♪
lapisさんの情報のおかげです(^^)
で、さっそく無印良品の色鉛筆を取り寄せしているところです。
60色だなんて、どんな感じなんだろう~今から楽しみです。

lapisさんの、もの作りの様子を垣間見させていただき嬉しいな♪
ちらかして・・・いやいや作業しやすいんですよね!
使ったあとはきちんと整頓されてるの知ってますよ~。
ちらかすところまでは真似できるんだけどな~(笑)

タティングレースのがま口3個目!?スゴイ!!
がま口金をつけない状態でも小物入れみたいで可愛い♪
手作りの友に「音楽」は有りでしたが、「香り」とは!!
もう、やることがいちいちオシャレでホント尊敬しちゃう~!

sakura | URL | 2016/09/07 (Wed) 01:10 [編集]


のたりんさま

なんとか完成しました。
でもサイズが小さくなってしまい
口金がビチビチでした。

アロマテラピーに一時はまって、
検定とか受けようと思ったぐらい。
女性は、ホルモンのバランスを整えてくれる
ゼラニウム(精油)の香りがおすすめです。

そして、何よりの友はブロ友さんです。
いつもありがとう!

lapis | URL | 2016/09/09 (Fri) 11:32 [編集]


sakuraさま

すてきなお友達ですね!
flowerを聞きながら、フラワーを塗ってます。
なんてね。気分転換には良さそうです。

完成品ばかりでは、つまらないかなあと思って
ちょっぴり舞台裏です。
手の届く所に、必要な物が全部あるっていいですよね。
きちんと整頓...それは秘密です。

sakuraさんのコメント、いつもうれしい。
めっちゃ、やる気出ます!感謝!
農閑期が待ち遠しいです(^o^)

lapis | URL | 2016/09/09 (Fri) 11:50 [編集]