lapisのメルスリー

ビーズのストラップ

暑い日が続いて、手作りタイムが、
お休みタイムになっています。
もう少しで完成の物もあるのに、どうも進みません。
前に作った物ですが、
少しでも、涼しくなりますように。



0011-2.jpg



ペヨーテステッチのストラップです。
ビーズファクトリーさんの、無料レシピで作りました。
「ステッチ ・ ストラップ」
(フラワープリント ・ 白)
金具とパーツはアレンジしています。



0010-2.jpg



同じデザインの黒バージョンです。
レシピの中に説明がありますが、
ペヨーテステッチは、針と糸で作ります。
ビーズ織機は使いません。
パターンを見ながら、ビーズを通していきます。



0007-2.jpg



こちらは、「パピヨン ・ ストラップ」(キット)
のレシピで作りました。
ビーズファクトリーさんの無料レシピには、
素敵な物が、色々あります。
見ているだけでも楽しいです。
ホームページをリンクしますので、良かったらどうぞ。

・フラワープリントのストラップは、
無料レシピ・作り方(ホームマークから右へ4つ目)を開き
アイテム別(下の方です)の中の「ストラップ」にあります。

ビーズファクトリー → 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

涼しげで素敵なストラップですねー!(*・艸・*)
lapisさん、蝶がお好きなのかしら?

ペヨーテステッチ!
そうなんですね!もしかして私が諦めていたキットは
これなのかもしれない!
図案しかなくてどうやって作ったらいいかわからなくて…
ビーズファクトリーさんのHPに行ったら、
ペヨーテステッチのやり方も載っていました!
やった!良い情報をありがとうございます!

のたりん | URL | 2016/08/16 (Tue) 05:53 [編集]


わぁ~ホント涼し気~♪
しっかり『涼』を感じました!
こんなに細かいものを、こんなに美しく整列させるだなんて、スゴイ!!どんな技なんだ!?

ペヨーテステッチ?ビーズ織機?
聞きなれない単語に、興味深々です!
ちょっと覗いてきましたが、気になるわ~!
作りたい衝動に駆られてしまうわ~!
でもでも、このビーズの小ささを知ってしまったしなぁ。。。(笑)
農閑期に集中力が上がったらチャレンジしてみようかな♪

いつもいつも素敵な情報、感謝です(^^)

sakura | URL | 2016/08/17 (Wed) 00:01 [編集]


のたりんさま

ショッピングモールのイベントで、蝶の標本を見て
モルフォ蝶が、あまりにも美しくて、そこから
はまりました。
生きている宝石とか。

糸の引き加減がポイントです。
私は最初、強すぎて、表面がデコボコになって失敗でした。
ただ、ゆるいと、すき間が開いてしまうので
適度に締めながらという感じです。
慣れると楽しいので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

lapis | URL | 2016/08/17 (Wed) 20:53 [編集]


sakuraさま

最初に作ったものは、お見せできませんです。
これは、手が慣れてきた時に作っているので、
なんとか、クオリティーを保っています。
プレゼント用だったので、丁寧に作りました。
やっぱ、数をこなすですね。

農閑期になったら、材料分けるので
sakuraさんもチャレンジね!

少しでも、お役に立てたら嬉しいです。
こちらこそ、いつもコメントありがとう。

lapis | URL | 2016/08/17 (Wed) 21:21 [編集]