lapisのメルスリー

ダイソーでお買い物

100円ショップの買い物は、ダイソーかセリアです。
昔はデザインが気に入らなくても、100円なのでという感じ
でしたが、今は良い物があります。



517-2.jpg



ブログを始めて、あまり行けなかったので
久し振りに行くと、可愛い物が色々で
もーたいへん!



518-2.jpg



ちょっと遠くの、新しい大きな店舗に行きました。
品揃えも豊富でした。
涼しげで好きな色味です。



519-2.jpg



ファイバークロスの縁に、タティングのプレードを
乗せて見ます。
可愛いかも。



520-2.jpg



写真を撮っていて、ふと気付くと
シャトルに貼ったネイルシールと、クロスの柄がおそろです。
それに、この表情のキュートさにひかれて
使い道は後付です。



522-2.jpg



ブルーも悪くないかなと。
シャトルの糸は、絹の糸です。
撚りが全く掛かっていないので、タティングには不向きですが
簡単なパターンなら、何とか結えます。
リネンの縁取りなどにしたら、アンティークでおしゃれな感じかな。

しめて、2160円。
たっぷり楽しめます!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22水色ずくしでかわいいです。

ブルーは私も ひそかに好きな色。

そうそう 100均に行くと 買ってしまう。
でも やすいもんですよ。

この頃は クオリテイーも高くて 丸です。

seibannbi | URL | 2016/08/01 (Mon) 18:05 [編集]


めっちゃたくさん!
水色~涼しげで爽やかでいいですね。
lapisさんなら、より一層オシャレに使いこなしちゃうんだろうな。

↓タティングレースの巾着!スゴイですね。
前回のポーチといい、驚かされっぱなしです。
手芸本にこういう作品が掲載されてるけど、素人には無理だと信じてた。
作れちゃう人っているんだな~(笑)

sakura | URL | 2016/08/01 (Mon) 20:26 [編集]


わぁ!買いましたねー!(笑
クマさんがいっぱいいる!

クロスの縁にタディング!何て贅沢なおめかし!
かる~く縫いつけておけば、取り外しも簡単ですね。
lapisさんはどれもオシャレに使いこなしそう♪

のたりん | URL | 2016/08/05 (Fri) 06:56 [編集]


seibannbiさま

爽やかな良い色です。
レターセットとメモとか、使ってみましたら
紙質も良くて、書きやすかったです。

最近の100均はあなどれないです。
まず、何か必要な時は行ってしまいます。
買い過ぎてしまうのが、玉にきずですが
ほんとやすいもんですよね。

また、楽しい物がありましたら、UPします!

lapis | URL | 2016/08/08 (Mon) 17:02 [編集]


sakuraさま

たまに行くと、危険です!
目新しい物がいっぱいで、たいへん。
でも、迷って買わなかった物、次に行くと
絶対ないので、最近は買ってしまいます。

巾着は、例のしおりとモチーフが一緒なので
sakuraさんなら、きっと、出来ると思う。
私も最初は、自信なかったけど
一つずつ繋げて、形になると楽しかったです。
他にもおすすめがあるので、また紹介しますね。

lapis | URL | 2016/08/08 (Mon) 17:20 [編集]


のたりんさま

白クマさん、色が涼しげでツボでした。
デコラッシュみたいなテープもあって、
思わず、まとめ買いです。
パンダの他に、ネコとハリネズミもありました。

プレードは同じパターンの繰り返し
なので、覚えると楽しいです。
ただ、付ける物の長さを決めて
それに合わせて、結うのが良いと思いました。
作品に出来るといいなあと思っています。

lapis | URL | 2016/08/08 (Mon) 17:33 [編集]