lapisのメルスリー

カットクロス?

自分で、カットしたと思われますでしょうか。
いいえ、この状態で届いたものです。

実は、生地のサンプルです。



618-2.jpg



チクチクつないで、色々なものになります。
針のケースや、コンパクトのケースです。



619-2.jpg



まだ、ネット環境がなく、通販で生地を買っていた時のものです。
サンプルを送ってもらい、欲しい生地を選んで注文書に貼り
送ると、生地が届くという仕組みです。

今はネットで見て買えるので、もう増えないと思います。



620-2.jpg



4×4cmあれば、2.5×2.5cmぐらいの出来上がりになります。
つないで、キルティングしてパイピングです。
二つに折って、両サイドを巻きかがればケースになります。



621-2.jpg



見覚えのある箱ではありませんか。

東京バナナです。



622-2.jpg



満々です。ハギレや、長いのは買ったハギレなど。
並べて見るのも楽しいです。
可愛いものが出来ますように!

緊急 お知らせ
レース編みに興味のある方へ。

オリムパスさんで、金票40番レース糸 60周年記念キャンペーンやっています。
レース編みの本 「爽やかに彩るレース編み」 を購入すると、
金票40番レース糸(10g) 3玉プレゼントです。
そして、希望者は特典で 10玉まで半額で買えます。(例¥324→¥162)
期間が、6/29、 23:59 までです。
この糸は、編むのも 結うのも使いやすく、可愛い色が揃っています。

オリムパスのホームページ → 

一昨日、注文しました。
また届いたらUPしたいです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通販時代の生地サンプルって大きかったんですねー!
今は何にも使えないようなな大きさですよね…
(私が使いこなせないだけかもしれない…)

↓ 何が驚いたかって、あのタディングのがま口を
いつの間にかもう一個作ってらっしゃったとは!((((( ;゚Д゚)))))

のたりん | URL | 2016/06/27 (Mon) 06:53 [編集]


サンプル生地けっこう大きいのね。
くるみボタンとかも出来そう。
パッチワークはむかーし挫折した記憶が。
オリムパスのページに飛んでって早速注文しました。教えてくださってありがとうございます。

かほる | URL | 2016/06/27 (Mon) 11:05 [編集]


のたりんさま

そうなんですよ、このサイズあると
つなぎたくなります。
バブリーな時代だったのかしら。

がま口は、キットに比べて、口金も小さく
糸は太目で、モチーフの数は85→54になったので
思ったより、早くできました。
病院へ行くことが多かったので
待ち時間に結ってました。
タティングは、持って行ってできるので便利です。
あと、5コぐらい作りたい(笑)

lapis | URL | 2016/06/27 (Mon) 14:57 [編集]


かほるさま

ほんと、このままピースになる感じです。
くるみボタンも良いですよね。

オリムパスさん、こんなセールをやってるなんて
知らなくて、4月からなので、自分のブログで
一杯一杯でしたね。
私もあせって注文しました。
了解もらえたので、記事に書かせてもらって
お役に立てたなら、うれしいな!
かほるさんが、どんな色を選ばれたか
気になるわあー。

lapis | URL | 2016/06/27 (Mon) 15:15 [編集]


lapisさんってほんと何でも綺麗にされてる!
作られる作品はもちろんだけども、布の保管とか
見ていて気持ちが良くなるぅ♪
どの場面を切り取っても画になっちゃう~尊敬!!

布のハギレはたくさんあるけど、パッチワークって未知の世界です。
基本の並縫いが苦手でして・・・。ブツブツと・・・小学生以下かも(^^;)
でもでも、やっぱいいな~パッチワーク!
手作りならではのあたたかみがある♪
時間をかける分、愛着もつくだろうしな~。

いいな~lapisさん。
こういうの作れてホントに羨ましい!!

sakura | URL | 2016/06/28 (Tue) 00:15 [編集]


sakuraさま

ほんとは、ゴチャゴチャの所も
いっぱいあります。
ひ.み.つ. ですが...。
まだ、UPしていないジャンルがあります。
クロスステッチとか、
すごーく、はまっていました。
近日、公開予定!乞うご期待!

パッチワーク、小物から
チャレンジしてみませんか。
また、キットにして送りますョ。

lapis | URL | 2016/06/29 (Wed) 21:27 [編集]