lapisのメルスリー

タティングのがまぐち

こつこつと、取り組んでいました
がまぐちキットが、昨日、完成しました。



596-2.jpg



届いたのが、5月23日の記事なので
18日位経ちました。



591-2.jpg



タティングは、思っていたより
時間が掛かりました。

大変な物ほど
完成すると、うれしいです!



592-2.jpg



万華鏡のようです。

モチーフを、作りながら繋ぐのが大変でした。
大きさを揃えるように、努力しました。
おまけのモチーフが、お守りのように
励みになりました。



594-2.jpg



仕立ては、一日で出来ました。
写真入りの丁寧な説明で、なんとか完成です。
かぎ針で編む部分と、中袋は
問題なくクリアでしたが、
口金の縫い付けが、難所でした。

ゆるいとカーブの所が浮いてしまい
強く引くと、糸が切れて、加減が難しかったです。
もう少し練習ですね。


600-2.jpg



最初、糸始末の糸が長く
もったいないので、取って置いて
まとめて、タッセルにしました。
なので、不揃いでボリュームも足りませんが
捨ててしまう所を活かせたので、満足です。

お出掛けの時、シャトルを入れて
持って行きたいです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22うわあ~~~。 可愛い。
がんばったんですね。
お疲れさまです。  私には無理な分野です。

すばらしいわあ~~~。

そして奥のパッチワークにも 目がいってしまいました。
針山にも・・・・・。

素敵なの見せていただき ありがとうございました。

seibannbi | URL | 2016/06/12 (Sun) 22:34 [編集]


うわー!すごい!
すっごく綺麗ですー!(*・艸・*)
タッセルがアクセントになってまた素敵!

がま口に仕立てる前のカゴ状(?)のままでも
じゅうぶん美しい(*'∀'人)

のたりん | URL | 2016/06/14 (Tue) 16:59 [編集]


seibannbiさま

こちらこそ、ありがとうございます。
ブログやってなかったら
仕上がらなかったかもです。
UPできて、ホッとしています。

見てもらえて、うれしいです。
コメントも、感謝!
また、良い物を作ろうと思いました。

針山とパッチに秘密があります。
今度、紹介しますね!

lapis | URL | 2016/06/17 (Fri) 14:15 [編集]


のたりんさま

アメリカのリズベスと言う糸で
色が可愛く、その良さを生かした
デザインと思いました。

タティングが終わった時点で
結構しっかりしていて
ほんと、固めたらカゴになりそうな
感じでした。

見に来てくれて、ありがとう!

lapis | URL | 2016/06/17 (Fri) 14:34 [編集]