lapisのメルスリー

頼まれごと

タティングモチーフで作るがまぐちを
作り始めました。
サンプルの大きさに近づくよう
何個か、結ってみます。



562-2.jpg



もう少し、進みましたが、急ぎの仕事です。
娘が友人の所へ送る物に、入れたいので
エコタワシが欲しいと。



563-2.jpg



頼まれると、ハリキリます。
そして、巾着も作ってあげようかと
ミシンです。



564-2.jpg



高校生の時に、買ってもらったミシンを
まだ使っています。
他にもありますが、これが一番使いやすいです。
なんせ、40年以上のお付き合いなので。

今どきのミシンには無い、ビックリな機能があります。
また、後日、記事にしたいと思っています。



565-2.jpg



はぎ合わせる時、左右がずれずに
ピッタリ合うと、すごく嬉しいです。

うまく行かない時は、何度縫い直しても
ずれたりするので、一度できまると
ほっとします。
ドキドキしながら、のぞいて見ます。(笑)



567-2.jpg



可愛く出来ました。
ゴスロリ柄です。
無事に届きますように!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー!↓のキットのタディングですね!
やっぱり試し結いってするんですね…
すごく大変そうですが、出来上がった時の充実感は言葉にならないでしょうね!

そしてレトロなミシンにくぎ付け!素敵!
あぁ、私も母が使っていたミシンを取っておけばよかったなぁ…

のたりん | URL | 2016/05/27 (Fri) 15:17 [編集]


のたりんさま

いつもは、大きさ気にしないのですが
これは口金を、縫い付けるので、ちょっと気にします。
ピッタリ合うと、嬉しいのですけれど。

昔の物は良いですョ。しっかり作られている感じ。
でも、さすがに経年劣化の所があって
修理、迷っています。
インターネットって、何でも調べられますね。

それから、昨日はありがとう!
今日、記事UP予定です。よろしくネ。

lapis | URL | 2016/06/01 (Wed) 09:34 [編集]