lapisのメルスリー

ラベンダーとタティングキット

一昨日です。


541-2.jpg



ラベンダーも、そろそろ膨らんで来たので
サシェ用に少し摘みました。



544-2.jpg



花が咲く直前が、香りが一番良いように思います。



545-2.jpg



荷物が届きました。
タティング関係で、お世話になっている
Aphyu さんです。



546-2.jpg



レース糸と、タティングのキットです。

タティングはいつも、本を見て作るので
キットを買うのは、珍しいです。

初めて見た時に、一目惚れで
予約をして、待っていました。



548-2.jpg



井川 麻由美さんの 「タティングモチーフで作るがまぐち」キットです。

仕立てが不安でしたが、細かく写真の入った説明図と
おまけの可愛さに感激です!

頑張って、作ってみます。
途中経過、報告できると、いいなあ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22可愛いのできそうですね。

糸がミックスでかわいいです。

私は編めないので 羨ましい。

倉庫の生地屋さんは 業者専用の会社ですが
社長さんとお友達なので 購入できます。

市価の半額くらいで かえます。

糸も50円。
ファスナーも30えん。
高いレースも m250円。

綺麗に並んでないから 宝探しのようです。
ラベンダーはうちにもさいてます。
いい香りですね。

seibannbi | URL | 2016/05/24 (Tue) 08:40 [編集]


seibannbiさま

糸玉で見ると、あまりインパクトがない
色なのですが、結うと可愛くて、メロメロです。
ぜひ、完成させたいです。

倉庫の生地屋さん、普通のお店では
ないのですね。激安!!
宝探しなんて、聞いただけで
わくわくします。

出来る人の所には、そういうラッキーが
来るのですね。
seibannbiさん、すてきだわ!

lapis | URL | 2016/05/26 (Thu) 17:56 [編集]