lapisのメルスリー

タティングレースのしおり

500-2.jpg


最初の頃は、モチーフがたまると
スプレーのりをかけたり、アイロンをかけたり
ちゃんと仕上げをしていました。

最近は?


497-2.jpg


ミニサイズのアルバムを
プレス機がわりにしています。


498-2.jpg


編み上がると、はさんで
しばって置きます。

これで、結構、形になるので
まっ、いいかという感じです。

簡単が嬉しい今日この頃。


501-2.jpg


ラッピングをして、プレゼントです。
喜んでもらえると、いいなあ。


508-2.jpg


プレゼントつながりで、もう一つ。

いつも、色々してくれるので、いいよと
言ったのですが、娘からの母の日です。

休日出勤になってしまって、夜中まで掛かって
カードを書いてくれて、感謝です。
すてきに、デコってくれてありがとう。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22むすめさんから???
いいなあ~~~。

家は 何もないのよ。冷たいむすめです。
息子と彼女からは 包丁とお花を もらいました。

タデイング・・・。 素敵!!!

seibannbi | URL | 2016/05/09 (Mon) 23:33 [編集]


相変わらずの美しさ・・・( *´艸`)
たくさん並べるとまた壮観です~!

お嬢様からのプレゼント!
カードやお手紙ってとっても嬉しいですよね((≧艸≦))

↓ 地図柄が気になる!
lapisさん、布小物もお作りになるのでしょう??
見たいわぁ!(*'∀'人)

のたりん | URL | 2016/05/10 (Tue) 10:42 [編集]


seibannbiさま

娘さんきっと、今が忙しさのピークと思いますよ。
近づくと、色々細かいことが出てくるみたいです。

息子さんと彼女さん、素敵なプレゼントですね。

タティングは、ローカルで韓国ドラマ(今は、チャンオクチョン)
やっているので、見ながら結うのが楽しくて、
気付くとこんな感じです。
そういえば、タティングで作った巾着があります。
今度、UPしますね。

lapis | URL | 2016/05/12 (Thu) 12:31 [編集]


のたりんさま

小さい頃に作ってくれた、肩たたき券を
使おうとしたら、ありえない!無効!と言われました。
早く使えば良かった...。

地図柄は、modaのPASSPORTで、東京、ロンドン
ニューヨークとかあります。
セットの一番上が東京で、よく見るとHarajukuとか
Sibuyaとあって、楽しいです。
カルトナージュなどに使うと、素敵と思います。
リクエストありがとう!UPしますね。

lapis | URL | 2016/05/12 (Thu) 12:50 [編集]