lapisのメルスリー

最速

いつも、のんびりなので、昨日は
私にしては珍しく頑張りました。
娘がお昼に、友人と会うのに持たせたくて
朝から始めて、なんとか昼前に仕上がりました。



CIMG1363.jpg



ベビちゃん連れの友人に、うさぎのニギニギをプレゼント。
自分で言ってれば世話が無いけど、
かわいいー!



CIMG1364.jpg



後ろはこんな感じ。
顔の刺しゅうが難しくて、何度もやり直し
間に合って良かったです。





こちらの本から、「ニギニギしたいぬいぐるみとお昼寝クッション」
本を見た時に作ってあげたい人がいたので、一目惚れ。
本では、ネコとイヌも紹介されています。



CIMG1362.jpg



タオルで出来るのが、いいなと思います。
パーツはこんな感じです。



CIMG1365.jpg



実はもう一つ、午後から作りました。
前日に型紙は用意してありましたが、こんなに急いで2つも作ると思いませんでした。
でも、こういう必要に迫られるというのは大切かもです。
そうでないと、なかなか出来なかったりするので。



CIMG1367.jpg



手縫いでもミシンでもOKで、ミシンを使用しました。
難所はこちら。
耳のカーブが一番きついので、一針一針でした。



CIMG1368.jpg



ひっくり返す時に、刺しゅう用のトレーサー(図案を写す道具)を使います。
きれいに形が作れます。
タオル地なので、糸くずが. . . 。



CIMG1371.jpg



2つ目も無事完成。
またちょっと顔が違う。
喜んでもらえるといいなあ、
そこのあなたさま、送りますのでよろしくです。



CIMG1370.jpg



昔、カントリードールとか作った時のことを思い出しました。
そういえば、あれもうさぎだった。

♡ 先程、娘のLINEに、うさちゃんと遊ぶ可愛い写真が届き
  癒されました。
  頑張って良かったです!


PageTop