lapisのメルスリー

ポップコーン ヤミー と i+

ブロ友の皆様、そして、訪問して下さった方
本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
“おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。”
(今更ですが、これ糸井氏のコピーって知らなかった)
で、ちょっとググっていましたら、面白いもの発見!
「魔女の宅急便」キャラクター診断
       よかったらどうぞ →  
やってみました。 「ジジ」 タイプでした。
“一度落ち込みモードに入ると、悪い方にばかり考えて、
勝手に谷底まで落ち込んでしまうような一面も持っています。”
なんて、アハハハハ、けっこう当たってた!ネット占いおそるべし。



1251-2.jpg



こちらのケース、ブログで見て、いいアイデアと思いまねっこです。
レース糸のラベルとモチーフを収納します。
ラベルって取っておくのですけど、どの色か分からなくなったりするので
これはいいなと思いました。

紹介していたブロガーさん、もう一度探したのですが
記事が見つからず、お名前も出せずにごめんなさい。
すてきなアイデアをありがとうございました。



1249-2.jpg



ケースを止めるゴムバンド、作ってみました。
モチーフを編んで縛ります。
上からビーズを縫い付けて完成です。



1250-2.jpg



こんな感じになります。
このゴムバンドのことは、別の記事で
もう少し詳しくご紹介しますね。
ケースはダイソーです。ラス2で買えて嬉しかったです。
そして、もう一つ。



1253-2.jpg



ぺんてるのアイプラスという商品です。
好きなリフィルが入れられます。
3本用と5本用があって、私のは5本用。
シャープペンと4色のカラーを入れています。



1254-2.jpg



好きなリフィルを入れるペンは、色々ありますが
ペントップに穴があるのは珍しいかな。
ここに、スマートフォン用のイヤホンジャックアクセサリーが付けられます。
カニカンでタティングのモチーフを付けてみたら、なんとも可愛い。
軽いし、カチャカチャいわないし、これ良いかも。

胸ポケットにペンを入れる人なら、モチーフが揺れて
おしゃれだよね、なんて思いました。
愛用中です!


PageTop