lapisのメルスリー

幸せなスタート

今日は特別な日です。
そんな日に、この記事を書けることを
とても嬉しく思います。
ブロ友のsakuraさんから、やさしくあたたかい、春のひだまりのような
プレゼントが届きました。



1130-2.jpg



刺し子の布巾と、カッティングボードにチロルチョコ。
刺し子すごいよね。封を開けた時、思わず
「わあ!!」と言ってしまいました。
家の人に、買ったのと聞かれ、もらったと言ったら
それってもしかして、手縫いと聞かれ
「そうよ!」と答える。



1135-2.jpg



ラッピングもステキ!
いいでしょう。おしゃれだよね。
ボタンシール使ってもらえて嬉しいな。



1132-2.jpg



表と裏で柄が変わります。
これ、どうやって刺すのだろう?
きれいな縫い目で、一針一針刺されていて
ため息がでます。すごい!



1133-2.jpg



紅茶を入れてるプラカゴに
ちょうど良さそうです。



1134-2.jpg



お茶を飲むたびに、
sakuraさんのやさしさにふれて
ほっこりしちゃうな。



1137-2.jpg



カッティングボードはナチュラルで、使う程
味わいが増す感じがします。
すべすべの木肌と良い木の香りがして
とても気に入りました。

ブログを始めて、今日でちょうど一周年です。
sakuraさんが、「ブログができたら、すっ飛んで行く」と
言って下さって、本当に飛んで来てくれたこと
今でも忘れられません。

素敵なプレゼントをありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。


大自然とクオリティーの高い
ハンドメイドの数々 sakuraさんのお家 → 

P. S. sakuraさんとの縁を繋いで下さったseibannbiさん
    seibannbiさんと出会う切っ掛けを下さった、のたりんさん。
    素敵なブロガーの皆様、ブログに遊びに来て下さった皆様
    心から感謝申し上げます。 ありがとうございます!


PageTop

リンゴループ

ちょっと体調を崩してしまいました。
そんな時に、家族のスマホも
不具合が起きました!

調べたら、リンゴループという現象でした。



1108-2.jpg



メールをしても返事が来なくて
電話を掛けても通じない。

どうした ? ? ?



1104-2.jpg



落した訳でもなく、水没したのでもないのに
突然、操作できなくなり
リンゴマークがフラッシュのように
付いたり、消えたり するのみです。



1102-2.jpg



修理に出すしかなく、困ったのがバックアップでした。
ググリまくって、なんとか保存できないかと
何日か、夜中までからかったのですがだめでした。

数日前から調子が悪かったみたいで、それでも使える時に
バックアップすれば良かったねと後悔です。
こんなことになると知っていたら. . . 。



1109-2.jpg



修理から戻って来たら、バッテリーがだめだったみたいでした。
データーは、iCloud に写真は保存されていて
他も助かったものがあって、全て消えると思っていたので
不幸中の幸いでした。
Apple Care + というサービスに入っていて修理代も只でした。
(一週間前、10日の桜です。)



1115-2.jpg



スマホは1年と9カ月でした。
私のガラケーなんて、今年9年目ですよ!
一度も修理に出したことがありません。
ただ、PCは今年の夏に5年目で、
バックアップしてないとまずいのかな?



1126-2.jpg



気分転換にこんなものを編んでみました。
パイナップルのドイリー、22cmぐらい。
#40、8号のかぎ針です。
可愛い色ですが、アップにしないと分かりませんね。



1127-2.jpg



記事も色々、書きかけです。
ボチボチ、UP しますのでよろしくです。
あ、今日すごくいいものが届きました。
次回ご紹介しますね♪

PageTop