lapisのメルスリー

トルコのオヤ糸屋さんの福袋

ネットで見て、ずっと気になっていたお店、
「 トルコのオヤ糸屋さん 」。
海外のshopというだけで、ハードルが高かったのですが
福袋が販売されるのを知り、勢いで頼んで
とても良かったです。



930-2.jpg



何種類かのセットがあり、その中に
「 手芸家さん用 」 というのがありまして、
もうハートを、ぎゅっと掴まれた感じでした。



929-2.jpg



海外からの荷物が届くという、この段階でワクワクします。
発送の時、トルコは雪で天候が悪く
色々お気遣いをいただいて、
連絡から10日程で届きました。



933-2.jpg



すてきな物がたっぷり詰まっていました。
オヤが付いたスカーフに製作用のスカーフ、トゥーオヤのモチーフ
ボンジュックオヤのプレード・アクセサリー、イーネオヤのお花
レース糸にラメ糸、リフの毛糸に小物。
(オヤに付いては、お店のページに詳しく説明があります)最後にリンクします。



934-2.jpg



前の画像の袋の中は、ボンジュックオヤのネックレス
ピアス、ブレスレット。ビーズのきらめきが綺麗です。
思いっきりツボの物たち。中でも、イーネのお花。
本物の魅力ってすごいですね。
作りたい病が発症してしまいました!



935-2.jpg



これが楽しみで、注文したかもの材料、道具セット。
(もちろん福袋の中身です。)



936-2.jpg



オヤの糸、シャトル、Uピン、針にかぎ針セット。
プラリングミックスに、色とりどりのビーズ
珍しいスパンコールにチャーム、などなど。



937-2.jpg


針は、針穴が縦に長くて、これは糸通しが楽そうと思い
かぎ針はチューリップ社製で、JAPANの文字に
お帰りなさいとつぶやきました。



931-2.jpg



重さに少しゆとりがあって、同梱が可能でしたので
一緒に注文した物とおまけ。



938-2.jpg



シャトルと針セットを頼みました。
おまけの糸にイーネのお花が付いた名刺と
素敵なカードに、ナザールボンジュウ。
うれしくて、楽しくて、感謝です!

ステキな福袋をありがとうございました。
オヤを楽しもうと思います。

「 トルコのオヤ糸屋さん 」  →  

 


PageTop