lapisのメルスリー

チャリティー ショップでお買い物

パソコンを始めて、支援の活動をされている多くの方々のことを
知ったり、出会えるのは嬉しいことでした。
そんな中で、チャリティーショップは
ハンドメイド好きにとってはなによりです。

熊本チャリティーの「金魚屋&ちくちくショップ」から
届いた生地で、早速作ってみました。



708-2.jpg



ほぼ日手帳を入れるBAGです。
裁断の時、柄で取るか、生地に無駄なく取るか迷いましたが
せっかく、あえてそのままでとおまけして
いただいたので、70×60cmの60の右側に
飛び出している部分で、ちょうど取れました。



712-2.jpg



裏も可愛く出来ました。
手帳カバーは、いつもはブルー系の無地を
選ぶのですが、今回は賑やかなカバーにしました。
おもちゃ箱みたいです。



709-2.jpg



バッグの中は、手持ちのピンクにグレーのドットです。
持ち手は、持って歩く用なら、もう少し太くしますが
細くする理由は次の写真で。



710-2.jpg



こんな風に掛けています。
これが、なかなか便利で、すぐ手に取れて
置き忘れも無くなりました。
可愛い、うさぎのマスコットもぴったりです。



707-2.jpg



お買い物で支援ができて、感謝の気持ちです。
でもそこには、作品や資材を提供されたり
無償で、頑張って下さる方がいることを
しっかり、心にとどめたいと思います。
ありがとうございました。


お ま け


706-2.jpg


チャリティーショップに元気をもらって、
やりかけの作品を仕上げました。
これがまた、元気の素になると いいね!


PageTop