lapisのメルスリー

クロスステッチ

満を持しての登場です。
一番 UP したかったもの。
DMCのキットで、
「Crockery and Violets」
25×35cm、アイーダ、白、16カウント。



601-2.jpg



もう何年も前に仕上げた(7~8年前かな)もので、
当時、もちろんオンラインではありませんので、
ヴォーグ社の通販で求めました。



632-2.jpg



色とデザインに一目惚れで、私にとっては
大作でしたので、半年ぐらい掛かって仕上げた
記憶があります。

DMC 2016-17 コレクションカタログ(日本版)に
同じものが載っていて、びっくりしました。
中に、「ベストセラーキット。日本だけの定番として
発売しています。」と書かれていて、納得でした。



635-2.jpg



カップの縁と



633-2.jpg



ドラジェの入った、カフェオレボールの縁に
金の糸でステッチをしています。
光の加減で、キラキラしてとても綺麗です。



634-2.jpg



ピッチャーのバラの花柄、敷物の柄などが好みです。
この辺のデザインは、切り取って、ワンポイントで
ステッチしても素敵です。

まだ未完の大作があります。
ブログで紹介出来るのを楽しみに、
頑張ろうかなと思います。


PageTop