lapisのメルスリー

自給自足となごり雪

今日は、好きな物のことです。

この芽は何の芽でしょうか?
種まきした訳ではありませんが、
毎年、出て来ます。
陽気のせいか、一斉に芽吹きました。

CIMG0456.jpg

まだ1cmぐらいの葉ですが、良い香りです。

そうです。大葉、青じそです。
冬場は買いますが、夏場は十分まかなえます。
たくさん採れると、レンジでドライにしたり、
実の塩漬けなど重宝します。


そして、昨日のこと。

ショツピングモールへ買い物に行き、
本屋さんで、本を見てると、歌声が聞こえてきました。

本屋の前が、イベントスペースで、
歌っていたのは、神部冬馬さんでした。
しばし、聞き入っていたら、次は「なごり雪」

お母様のイルカさんの曲♪

良かったです!
しばし、青春時代にタイムスリップでした。

ライブが終わると、皆、写真を撮っている。
普通、NGではと思い、警備の人にたずねると
出演者から、撮らないでの注意がなければ、良いとのこと。

えー!そして、奇跡なぜかバッグにデジカメが。
いつも、買い物には持って行かないのに。

CIMG0454.jpg

まさに、好青年。
思い切って、聞いてみた。

私 「ブログで紹介はだめですよね~。」

冬馬さん 「そんなことないですよ。いいですよ。」

ありがとう! 応援します!
頑張ってください。

ブログを始めると、こんなことが起こるのね。
うれしい一日でした。


PageTop