lapisのメルスリー

ラピスのいわれ

結婚する前、誕生日プレゼントに
指輪をもらった。
誕生日だから、トルコ石と思っていたら
見たことのない、濃い青色の石だった。

私 「えっ!トルコ石じゃないじゃん。」Σ(´Д`*)

夫 「確かこれも、誕生石って言われたんだけど...。」
   。゚(゚´Д`゚)゚。

後日それが、ラピス・ラズリと知った。

トルコ石は旅のお守りで、身に着けていると
何かの時、身代わりになって
石がかけたりすると、聞いたことがあった。

ラピスは?瑠璃色と言うのですね。
世界で最初のパワーストーンで、聖なる石
幸運のお守り、魔よけのパワー
今どきググれば、何でも出て来ます。

CIMG0446.jpg

あれから 35年  (きみまろ風で!)

釣った魚に、餌をやらない主義だそうで
何ももらえません。

たまには欲しいと、ねだってみると
いつも自分で買ってるじゃんと言われた!

へっへっへっ、ばれてた。
自分へのご褒美が、大好物です。


PageTop