lapisのメルスリー

ダイソーのタティングシャトルとちいさなドレス

ネットでUPされているのを見て、びっくり!
1コ 100円でも安いのに、まさかの3コ入り。
もう、探すしかないと、近くのお店を何軒か回ってどこにも無くて、
注文できるか聞いてみると、倉庫に在庫が無くできないと。

あきらめて、家に帰り、だめもとで
ちょっと離れた所のお店に電話してみたら、
ありますと、ヽ(^o^)丿飛んで行きました。



1086-2.jpg



即行、お試し。
う~ん。 ありだ!
十分使えます。
#40、#20、オヤの細糸(#40の半分ぐらいの細さ)
どれでも OK です。
1コ 36円で、このクオリティは凄すぎる。



1090-2.jpg



ブログで書いてる方が、いらっしゃいましたが、確かに個体差はあります。
うちのは3コの内、グレーの、つのが無い側は、少しすき間があり
オヤの細糸だと、引っ掛かりがありません。
#40だと、カチッと音がします。
ピンクとネイビーは、細糸でもカチッとします。

ただ、このお値段で、シャッター部分も良くできていると思います。
タティングブーム来るかもですね。



1076-2.jpg



1コ作ったら、ハマってしまって。
増殖中です。
季節の変わり目の不調で、思うように作れませんが
何コできるか。



1079-2.jpg



私も、本の上に乗せてみました。



1082-2.jpg



オヤ糸も使ってみたりして。



1085-2.jpg



完成までもう少し。また、このお花の可愛いこと。
小指の爪ぐらいの大きさです。
こんなに小さいお花は、初めて作りました。
楽しいです。

それにしても、ブログって凄いなあーと思います。
S様、K様、ナイスな情報をありがとうございます。
心から、感謝いたします。

そして、クロバーの新商品も頼んであるので楽しみです。
国産初のボビン式、どうだろう?
しばらく、タッターになりそうです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22あら~~~。
こんな素敵なタデイングのドレス見たことないです。
サイズもなんて愛らしい・・・・・。

小さなお花もかわいいですね。
3個100円の シャトル???

すばらしいですよね。

seibannbi | URL | 2017/03/23 (Thu) 19:47 [編集]


こんにちは!すっかりご無沙汰しております。
タディングのワンピースがすごく素敵です~!(*'∀'人)
そして、欲しいなぁ、と思いつつ、未だ入手していないタディングのシャトルがまさかの100均に!?( ゚Д゚; )
ちょっと私も探してみたいです!

そして↓のモザイク画、素晴らしいですね!
こんなに美しい仕上がりになるのですね~
lapisさんはどんどん新しいことにチャレンジしていて
本当にすごい!

のたりん | URL | 2017/03/24 (Fri) 14:44 [編集]


seibannbiさま

レシピを見た時に、これがどうして
こうなるの?と思ったのですが、
作ってみたら、なるほどでした。

お花も、上の花びらを結って
続けて下を結います。立体のものは可愛いです。
すてきなレシピをありがとう、という感じでした。
(あの方もこの本を買われたので、楽しみですね!)

100均で、シャトルが出るなんて、ほんとびっくりです。
お試しには良いかと思います。

lapis | URL | 2017/03/29 (Wed) 12:59 [編集]


のたりんさま

おかわりありませんか。
私も、一進一退で、なんとかボチボチやってます。
新商品が次々出て来て、試すのが忙しいです。
タティングの立体のものは、作っていて
新しい発見があり楽しいです。

100均シャトル、ダイソーの他にも出るみたいですよ。
試してみたい人にはチャンスと思います。
のたりんさんもぜひ!

モザイクは、まだ作りたいものがあるので、
またやってみようと思っています。
卵の殻が捨てれなくなりました。
(オジジさまに、すすめたいかも)

lapis | URL | 2017/03/29 (Wed) 13:13 [編集]